※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりに急に泣くようになった原因や黄昏泣きかどうか心配しています。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月です。沐浴が新生児期から好きでとても気持ちよさそうにしていて毎日それを見るのも楽しくこっちまで癒されながらお風呂に入っていたのですが、生後3ヶ月からお風呂上がり絶対に泣くようになってしまいました😭前までお風呂上がりもご機嫌でとても楽だったのですが、急に泣くようになったのは何か原因があるのでしょうか?それとも黄昏泣きってやつですか?😭(でも数十分で泣き止むので違うのかな?🥲)
本当に前まで泣くことも無くいつもご機嫌でお風呂が好きな子なんだなーって思っていたのでびっくりだしここ最近はどうしたものかと心配です😟

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは、眠い、お腹すいたなど、簡単な感情しかなかったものが、成長とともに、さみしい、不安等、色々な感情が出てきて、泣く理由も様々になるので、もしかしたら、お風呂上がり裸で濡れててなんか怖い!とか寒い!とか保湿嫌だー!とか思ってるのかもしれないですね😊
こどもって常に変化してくので、昨日までなんともなかったのに、今日から泣くってことはよくあります!
その都度、色々試してくしかないと思います。
例えば、お風呂上がりにおもちゃを渡すとか🤔
すぐ泣き止むなら大丈夫だと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そうなんですね!色んな感情が出てきたんですね!すくすく成長してるんだって思えばなんとか乗り越えられそうです😂😭✨

• 8月18日
なっちゃん

すぐ泣き止むなら大丈夫だと思います!きっともっとお風呂に入っていたいのだと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    逆に!🤣🤣
    その発想はなかったです!👏✨
    確かにお風呂が好きな子なら有り得ますね?🤣😳💕

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子も同じ3ヶ月で、お風呂上がり数秒だけギャーと泣くので同じかな?と思ってました🤭
    お風呂好きならあり得ますよ♡

• 8月18日
ぽん

うちの子はお風呂は好きですが、保湿が嫌いでお風呂あがり毎日泣いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    保湿クリームもやり方もご機嫌だった時と変わらないんですが嫌になっちゃったんですかねぇ🥲可能性はありますよね🥲

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

うちも最初は泣いてませんでしたが、ある日ベタベタ嫌なことに気づいちゃった感じです☺️
    「あちゃ〜気づいちゃったかぁ〜」って我が家は笑ってます🙌

• 8月18日