※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息が再発したお子さんについて、吸入器の購入時期について病院で相談する予定です。昨夜は救急に行かず、明日の受診で再開の薬が決まると思います。

喘息のあるお子さん、吸入器って買いましたか?
うちは軽度で一端完治して薬も辞めてました。
しかし最近再発したようです😢
明日の受診でまた薬が再開すると思います。
喘息もどの程度で吸入器を購入した方がいいのか‥
明日の病院で相談してみようと思うのですが😭
昨夜な救急かかるか迷いましたが落ち着いたので行きませんでした。

コメント

はじめてのママリ

長男が風邪ひく度に喘息で小児科に1日2回、午前、午後と吸入行ってて、次男生まれてから次男も喘息持ちが分かって同じように1日2回病院行くようになって大変だったので購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院通うのも大変なんですよね😭

    • 8月18日
リラコ

もう直ぐ、6歳の息子が3歳ごろに診断され4歳手前ぐらいに購入し、たまーに発作手前のものが起きて使うくらいで❕なので息子も軽度だったのかなぁと思ってますが鼻炎持ちということもありおかしいなぁと思えば使ってました。
お守り程度にあるのも安心かもですよね。

薬も4歳ごろで一度飲まなくなりおさまってましたが、この1カ月でかなり悪化し入院しました💦今時期悪いですよね?せつない〜〜
そっからまた治療が始まり❤️‍🩹薬もたっぷり💊💦
入院したとき1日3回を目安に吸入してましたね
親は発作が怖すぎて、、吸入器買っておいてよかったーと思ってます💦病院行く手間も少しははぶけてるかな?とも。思います。

コンセントタイプのものオムロンのを10,000円くらいで購入しました!Amazonが安いかなぁ〜って感じでした!
病院で借りてたのは電池式のもので持ち運びOKのものでした。
これも欲しいかも…と思いながら調べましたけどよくわからなかった笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月から咳が出始め1ヶ月経ちます😭
    やはり時期ですかね‥
    台風でさらにって感じです💦
    入院になってしまったんですね💦
    毎回吸入しに行くのも大変で😱
    お守り程度にあった方が安心ですよね😱💦
    ありがとうございます!

    • 8月18日