※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

旦那の収入35万で月のお小遣いは3万円。お弁当作るとお小遣い減るのが嫌。社会保険なしで実際の使えるお金は25万くらいかな?

旦那の収入が35万で
お小遣い、月3万円はどうですか?
お弁当なし、喫煙者です。

お弁当作るからお小遣い減らしてって言っても、お小遣いが減ることが嫌みたいで😅

社会保険ではないので、国保や年金、税金、交通費などは収入から出ていくので実際の使えるお金は25万くらいなんじゃないかと最近思ってきまして…

コメント

メロンパン

昼食込みで3万なら少ない方かなと思いましたー!

りんご

普通だと思います(^^)
収入の一割っていいますよね。
お弁当なしなら少ないと思います。

mtdyk

うちの旦那は手取り30くらいで
弁当持参、タバコ代込みで3万なので
そんなものかなと思います😊😊

りん

お弁当持ちならいいかもですが、お弁当なしなら、少ないくらいかな?と思います。飲み物とかも買うなら、それだけで月に15000円から20000なら、残りはタバコでなくなると思います。

mi

皆さんありがとうございます!
手取りの10%がお小遣いと聞いたことがあったので、初めは少ないかな?と思ったんですが、社会保険の方とは出費が違うの手取り25万として考えたら家計も苦しいし減らした方がいいのかと…
しばらくこのままで行きたいと思います♡ありがとうございます♡

おにぎりくん

うちは手取り40くらいですが、小遣い二万ですよー!
弁当持ち、タバコは吸いません。
病院や美容室など行くときは別であげてるし日用品なども買い物行ったら生活費から出したりするので毎月余ってますね。
小遣い内で全てやりくりしているなら三万でも仕方ないのかなあと思いますが、どうなんでしょう?

たつや

収入35万程で、月3万お小遣いです。
タバコは吸いません。
お弁当と、お茶の水筒とコーヒーの水筒を持って行ってます。
ガソリン代、美容室、洋服代、会社の飲み会の一次会は別で渡してます。

いちご🍓

旦那はお弁当、タバコ、コーヒーだけで月3万5千円ほど使ってます。
プラスお小遣いとなると3万では足りないかなーとおもいます😅
お弁当あれば3万でいいぐらいかと( ˆoˆ )/

mi

みなさんありがとうございます!!

美容院、病院、地元の集まり(年に2.3回)などは生活費から出してます!!

なのでお小遣い使うとしたら、ご飯、タバコのみですかね?飲み物は職場で貰えるので。

タバコは1日1箱も吸ってなさそうだし
旦那は3万円で足りているみたいで
3万円の中でやりくりしてちょこちょこ貯金まで出来てるらしいんです(笑)