※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目のつわりについて、1人目より楽だった経験をした方いますか?5週目でつわりの症状が少ないため不安。2人目のつわりの経験を教えてください。

〖 2人目のつわりについて〗
2人目のつわりが1人目よりも楽だった、全然違った、という方いらっしゃいますか?

先日、妊娠検査薬で陽性がでて、来週の土曜日に病院を受診する予定です。
いま5週目ですが、つわりの症状があまりありません。
1人目のときは4週からはじまり、船酔いのような感じや毎日の嘔吐があったので、今回ちゃんと妊娠しているのか不安になっています。
来週病院にいけば正しい診断が出るとはわかっていますが、それまでの1週間が長いです😭
そこで、2人目のつわりがどうだったのか、ご教授いただけると助かります😢

コメント

ダッフィー

1人目のつわりはほんとにキツくて寝込んでましたが、2人目は全くつわりなしでした!
2人目妊娠して、いつつわりが来るのかと怯えていましたが産むまですこぶる元気でしたよ😂

ぐず坊

2人目の悪阻は
軽かったです🙋‍♀️
5〜12週頃に終わりました。

妊娠すると増えるホルモンが
妊娠前後で差が大きいと悪阻が重くなる(一要因)という記事を前に読んだので
1人目妊娠してホルモンが元々増えてたのかなぁ
とか思ってます。

悪阻無いと赤ちゃん心配な気持ちはよくわかります!
私は12週〜20週くらいまで出血もあったので
エンジェルサウンズをレンタルして心音聞いてました!

ママリ

1人目は吐き悪阻で酷かったですが、2人目は食べ悪阻で1人目よりかはマシでしたよ!

悪阻の始まりはその時によって変わるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います🙂‍↕️

MAKO

私の場合ですが、1人目の方が酷くて💦
更に悪阻の種類もピークの時期も違いました😅
中には2人目はほとんど無い…なんて人もいるので悪阻の度合いで心配しなくても良いとは思います‼️

はじめてのママリ🔰

私は1人目悪阻なし2人目は
あって今回全くないので
同じように初診まで不安です😭
元気なのはいいことなんですけど初診までの数日が不安ですよね、お互い順調に育ちますように🙏

はじめてのママリ🔰

1人目は吐きづわりがひどく体重も8キロ減りよだれづわりは産むまででかなりきつかったですが2人目はそれに比べたらかなり楽でした😊吐いて減ったのも2キロぐらいだしよだれづわりは20wすぎぐらいで終わりました!

ちょん

私は1人目の時は何もなくて元気な妊婦でした🤰
強いて言うなら吐き気を伴わない食べづわり?
とにかくお腹が空いて食べてました🤣
お陰で初期から順調に体重が、、、
何もなくて心配でしたが順調に育ちましたよ!
現在2人目妊娠中です👶🏻
とっても軽い方ですが、日によっては具合悪すぎて起きれなかったり、めちゃくちゃ元気だったりを繰り返しててしんどいです😭😭
嘔吐無理すぎて絶対吐きたくなくて耐えてます😭