※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。片方だけで寝てしまい、両方を吸わせるのが難しいです。解決策はありますか。

母乳について🤱🏻

生後1ヶ月でほぼ母乳で育てています!
母乳は出ていますが、👶🏻が片方だけで寝てしまいます。
10分すると寝ているし、5分にしてもう片方を吸わそうとしても吸ってくれません…
なので、大体3時間間隔くらいで片方10~15分程あげてます。
👶🏻は1ヶ月検診でも体重が増えてて順調でしたが、
私が乳腺炎にならないかなとか、右の方が私も👶🏻も授乳しにくくて左右で大きさが違ったり…

なるべく両方吸わせたいのですが本当に出来なくて困っています🥹なにか解決策ありませんか…

コメント

ぷくぷく

私はおっぱいの出がよくて片方5分でもおなかいっぱい、むしろ吐き戻すぐらいだったので、2.3分で変えてました!

もしおっぱいの方が平気なら3時間おきに片方ずつあげるでも全然いいよと先生に言われましたが、やっぱり片方出さないと痛すぎたので結構短めに交代してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    五分で吐き戻すほど!!すごいです!!
    私も先生に片方でもいいよと言われたけど胸の大きさに左右差出るのは嫌だな〜と思って…💦
    短めに交代してみます!!

• 8月19日
おふろ

片乳で寝落ち…私も同じような状況で日々悩んでいます😭
足裏刺激や、色んなところツンツンしたり、声かけても起きず…
諦めることも多いですが、なるべく授乳前にしっかり起こし、オムツ替えを左右の間に入れて、寝落ちしても起きるように仕向けています💦

たまにガチガチに張って焦りますが、なんとかギリギリで今のところなんとかなってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    同じ悩み、同じ月齢で女の子すごく親近感が湧きます😭🔥
    起きてても、やる気がない感じで吸ってくれない時あります…(笑)
    オムツ替えを入れると確かに起きそう!!試してみます💕

• 8月19日