※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

警察官と結婚されてる方に質問です!警察学校卒業後2ヶ月で子供が生まれ…

警察官と結婚されてる方に質問です!

警察学校卒業後2ヶ月で子供が生まれます。
入籍は来月の予定ですが
警察学校の間は官舎には入れませんよね?
警察学校出て、4ヶ月の研修後また警察学校へ戻るようですが
その間って官舎には入れないのですか?

私の実家にはもう部屋がないので
子供と暮らす部屋がないので
結婚後はできれば出たいのですが
官舎に入っても数ヶ月でまた移動┈になるんでしょうか?

よく分からないので教えてください!!

コメント

あーちゃん

どこの都道府県の警察かにもよると思いますが、うちの県は警察学校卒業後、官舎に入るのは可能みたいですよ(^O^)☆*゚

  • ぴよ

    ぴよ


    広島です!旦那さんの近くの官舎に入れるんでしょうか?!

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    広島ではないので、広島が卒業後官舎に入れるかどうかはわかりませんが、官舎の場所は、空き状況によっても変わってくるみたいです😭😭

    • 4月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    一緒に暮らせるなら
    近くなくてもいいんですけどね!😇💕

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😄
    新婚さんですもんね😊💕
    なるべく一緒にいたいですもんね❣️

    ちなみに、官舎に1度入ると、旦那さんが移動になったとしても、よっぽどのことがない限り、官舎を移らないといけないことはないみたいです😄👍
    初めに入ったところに居れるみたいですよ✨
    旦那さんの通勤事情は変化しますが・・・😅

    • 4月15日
ma-mi*

旦那警察なので聞いてみました!

警察学校出たら官舎に入れると思うよ!だそうです。←合間ですみません。
学校卒業後すぐに移動することは
ないそうです!

  • ぴよ

    ぴよ


    学校卒業後、官舎に入ったとして
    旦那さんが警察学校に戻る間も
    官舎に入ったままってOKなんですかね?
    警察学校卒業→4ヶ月研修→警察学校2ヶ月→配属先へって形だと思うのですが

    配属先が住んでる官舎から遠い場合
    違う官舎へお引越しって感じなんなのでしょうか??

    • 4月15日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    私の旦那は福岡県警なので他県はわからないけどってことですが
    4ヶ月研修の時点で配属先は決まってるのでは?と言ってます。旦那の時は配属先で研修をしたんですって。
    ぴよさんの旦那さんが学校で教官にそこらへん聞くことは出来ないのですか??★

    • 4月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    配属先での研修なら
    移動はなさそうですね!
    どうなるかはわかりませんが
    すごく参考になります!

    多分聞くことはできると思います!

    今すぐは警察学校で連絡取れないので
    ここで聞いてみた感じです😭💦

    • 4月15日
こーな

県が違うので一概にそうとは言えませんが、基本的には、警察学校卒業後、官舎に入れば、また警察学校戻るときに官舎を出ないといけないってことはないです。
警察学校を出て署に配属されると、学校に戻っても所属はその署になるので!

ちなみにうちの県は、沖縄ですが、署によって官舎が1つか2
つあって、空きが出るとその署の方が優先して入れます(^O^)

もし官舎希望なら、初任地が決まってすぐにでも、所属先の官舎の入居希望出しておくといいと思います。
その辺も含め学校教官や事務の方にお話を聞いて準備されててもいいかと思います★

  • ぴよ

    ぴよ


    詳しい説明ありがとうございます!
    これから入籍なので
    入籍すれば官舎等の説明があるのかなー?
    と思いますが、早めに知りたくて質問しました。

    実家は進学で私が部屋を出たら
    そこを弟が使ってるので
    部屋の余りがなく
    大学卒業して帰ってきましたが
    今は親の寝室で寝ていて部屋がなく
    荷物もキャリーのままです😭💭

    子供を育てるスペースなんて
    当然ありませんので
    卒業後はすぐにでも官舎に入りたいと思ってます。

    初任地が決まったらすぐに入居希望を出したほうがいいみたい!と話してみます。

    警察学校卒業後、2ヶ月で子供が生まれ
    産褥期に実家に帰っても
    兄弟が多く、両親共働きで
    結局私が家事することになるし
    落ち着かないので
    そのまますぐ官舎に帰ろうかなと思ってますが
    赤ちゃんの泣き声とかで迷惑かけそうで不安です😭💭

    家族用の官舎に入る形になるのでしょうか?
    基本的に広さってどれくらいですか?!

    家具家電揃えないといけないので
    子供生まれる2ヶ月でバタバタしそうです😅💦

    でも、幸せな戸惑いです♡

    • 4月16日
  • こーな

    こーな

    うちの県では独身用の官舎以外は、家族でも単独でも入れますょ(^^)
    入籍の有無に関わらず、旦那様に余裕があれば、早い内から官舎の件聞いてもらうように伝えてもいいかと思います!
    学校卒業前ってバタバタするみたいなので!

    広さはうちは3DKです!
    3LDKとかもあるみたいです!
    けど、古いとこはだいぶ古いですょ!
    まー安いので、満足してますが(^^)♩

    • 4月16日
deleted user

うち入ってましたよ〜〜!

  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですね!!
    卒業後すぐに入れましたか??

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!すぐ入りました!!
    2回目の入校中は娘と2人でしたよ!

    • 5月9日
  • ぴよ

    ぴよ


    大卒なので9月終わりに卒業で
    その時に官舎にはいって
    そこから4カ月後にまた2回目の入校ですよね?

    11月に生まれる予定なので
    生まれる前にお家整えたかったので
    入れるとしたら嬉しいです💦💕

    • 5月9日