※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後6ヶ月で喉や甲状腺に違和感があり不安。同じ症状の方いるか心配。病気か不安。

今産後6ヶ月なのですが1ヶ月前から喉?甲状腺がドクドクするような詰まるような感じがします😭
1ヶ月前には祖母の闘病から葬式だったりでバタバタしていて落ち着いた時に治まったと思いきや地震があり、不安になったせいかまた喉辺りに違和感を感じます。
これって病気ですかね?😣同じ症状の方いますか?
喉が詰まっているような感じもします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れやストレスみたいですよ!
私も数ヶ月前からそんな感じで、調べてみると重大なことでもなさそうだったので放置していました。
さすがに4ヶ月くらい毎日そんな感じなので耳鼻咽頭科を受診したところ、知らない間に胃酸が逆流する事があって、喉がむくんで飲み込むと違和感を感じるようなことがあるんだと思いますと言われました!
特に問題はないそうで、漢方薬と胃酸を抑える薬が出ました!
飲んでてもそんなに効果は感じませんでしたが、病気ではないということに安心したのと、その間に溶連菌にかかりそれどころではなくなり、喉の違和感どころの話ではなくなって落ち着きました😂笑
今でもたまーーーに違和感ありますが、違和感を忘れて過ごしていることがほとんどになりました!
夏休みに入って子供の世話で忙しくてそれどころではないって感じで、意識が自分の身体よりも子供たちに向いたことで忙しくなり気にならなくなりました💡