※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の子供がベビーカーを嫌がり、抱っこが好きで外出が困難。週末のお出かけにヒップシートを検討中。ポルバンアドバンスか、肩にかけるタイプが良いか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

2歳になったばかりの下の子が、ベビーカー拒否の歩きたがり・抱っこ大好きマンで外出の際に困っています。

今さらですがヒップシートが気になっています。
ポルバンアドバンスのようなヒップシートか、ショルダーバッグにもなる肩にかけるようなタイプのものか悩んでいます。
毎日日常的に使うわけではなく、週末のお買い物とかちょっとしたおでかけに使う予定です。
おすすめあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ヒップシート、肩での支えがないとかなり腰にきました😭
ショルダーがない物はシートごと手で抱きかかえる感じになってしまうので、お買い物の時には辛いかもです😵💦
なので、買うならショルダータイプのものがいいと思います☺️

• ぽん

ぽん

ヒップシートは腰の支えがあるから腰が楽なのかと思っていたら、ショルダーがないものは逆に腰を痛めるんですね💦
    最近抱っこのせいで腰痛がひどいので、すごく参考になりました 😳
    ショルダータイプのものにしようと思います!
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月18日
r

ベビーカー拒否抱っこマンの娘なのでヒップシート買いましたが...
買い物等で使うとしゃがむ時や袋詰めの時に邪魔になる、かさばるであまり使わなくなりました💦
最近ショルダータイプの抱っこ紐?ヒップシート?を買って使ってますが、短時間ならとても楽です!
ちょっとした荷物(オムツや財布)を入れれるのでショルダーだけでお出かけ出来るのも気に入っています☺️

• ぽん

ぽん

基本抱っこマンですが歩きたがることも考えると、確かにヒップシートはちょっと邪魔ですね😂
    上の子もいるので少しでも身軽なほうが嬉しいです。
    しかもショルダーにオムツが入るのは本当にありがたいです✨
    ショルダータイプにしようと思います!
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました!

• 8月18日