※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一生命の保険で月5600円払っています。帝王切開で出産予定で、保険金は14万?21万?22万?くらい。保険金は自分のお金として使いますか?

今現在第一生命で月々5600円位の保険に
入ってます!
9月に帝王切開で出産予定ですが
大体保険はいくらくらいおりるのでしょうか?

1人目の時は14万?21万?22万?くらいだったような

そしてそのおりたお金は
皆さんなら自分のお金として使いますか?
(月々保険代払ってくれているのは旦那です)

コメント

はじめてのママリ

結婚後専業主婦なので支払いは旦那ですが、毎回自分のお金になってます(笑)💰
産後に保険金の申請してるのは私だし、旦那は産後に保険会社からお金が入ってくる事すら知らないと思います😊
1人目は28万貰って、2人目は18万貰って、3人目はこれから貰う予定です(笑)✨️

はじめてのママリ🔰

証券など見ないと分からないです…

私が入ってたものは40万ほどおりました。

おりたお金は毎回子どもの貯金に全額回してます😊

👦🏻

保障内容によると思いますが
私は30万近く入りました😊

私は自分の引き落としにしてるので自分に入りましたが半分貯金してその後は子供のもの買ったり自分の欲しいもの買いました✨

あきままら

帝王切開では無いですが、他の事で貰いました。
保険料払ってくれたのは旦那ですが、夫も私が使っていいと言ってくれたので、まるまるもらってしまっています。
質問者様は、体を酷使したのですから、それぐらいは自分のお金として使っても良いのかと思いました。