※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんですが、わざとおでこを壁にぶつけます。同じような方いらっしゃっいましたか?😖

生後10ヶ月の赤ちゃんですが、わざとおでこを壁にぶつけます。同じような方いらっしゃっいましたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子10歳が同じ月齢の時に頭を壁にゴンゴンする遊びしてました。
結構0歳終わりとか一歳前半くらいでやる子は居るみたいですよ。

まりも

娘も動けるようになって
壁に背を向けて、座った状態で
たまに後頭部をゴンゴンぶつけたりしてますが
「これ楽しい〜」
「なんかゴンゴンする〜」
って感じでやってる気がします😅

はじめてのママリ🔰

よくやりますよ!私の頭が近くにあっても頭突きしてきます。はじめは全く加減も分からずでわざとぶつけて泣いて…て感じでしたけど最近少しは加減がわかるようになってきたみたいです🙂

🦒

下の子も今10ヶ月で、ベビーベッドにつかまり立ちしてるしてる時に、柵じゃなくて板になってる部分にゴン…ゴン…ってぶつけてます😅

yama

まさに今やってます笑笑
たまに強くぶつけちゃって泣いてます🤣謎行動ですよね笑

かな

うちの子もやってます!笑

くんしゅうみかん

娘も最近よくやってます😂
きっと楽しいんだろうな〜と思いながらケガだけはしないように見守ってます🤣