※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦が前駆陣痛か不安。痛みはあるが間隔はバラバラ。次の検診まで予約すべきか。

妊娠36週の初産婦です。
昨日の夜中、椅子に座っていたら膀胱の終わり(?)らへんにツーーン!という思わず声が出る痛みが走ってから足の付け根らへんがずーんと重い痛みが1分続いて治って、たまに骨盤が痛くなると腰まで痛くなるというような痛みがありました😭(説明下手くそですみません)
間隔はバラバラで痛みも酷くはならず普通に眠れたのですが、前駆陣痛でしょうか?
4日前の35w3dの検診では子宮口もめちゃくちゃしっかりしていると言われました。
次の検診が10日後なのですが、それまでに予約して行くべきですか?😭

コメント

ヘビキャット

私は37週で出産しました。

いつもと違うなと思ったら、産院に電話したほうがよいと思います。

私は子宮口はまだしっかり閉じていますと言われた2日後に産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    明日朝から電話してみます!

• 8月17日
なすぽっぽ

恥骨痛ですかね??
私も出産1週間前くらいに同じような痛みがあり、先生に聞いてみたら、赤ちゃんの頭が下がって恥骨が広がって痛むと言われました!
前駆陣痛ではないように思います💦次の検診で大丈夫のように思いますが…でも心配なら連絡してみても良いかもしれません!
何かあっては大変なので!

ちなみに私も36週の時にそのような痛みがあり、37週で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛は30週くらいの結構早めの段階であって、私も先生に同じことを言われました😭
    初めてで陣痛がどんな痛みか分からずで😭
    明日念のため電話して聞いてみます!!

• 8月17日
  • なすぽっぽ

なすぽっぽ

そうなのですね!
    陣痛は生理痛の痛みマックスな感じと、腰をハンマーで叩かれるような感じでした😅
    何事もないことを祈ってます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ありました、ありました!

ツーンとお股に痛みが走ってウッとなるやつですね😂

その痛みは赤ちゃんが下に降りてきて頭突きしてるらしいです👶

はじめてのママリ🔰

今まさにありますー😂
前駆陣痛は重めの生理痛が私は夜〜朝まで続く感じでした💦
ひどくなるとか、続くなら連絡したほうがいいかなと思います😊
陣痛は全然レベルが違うので、わかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重めの生理痛わかります😭💦
    とりあえず様子見てみてひどくなるようだったらすぐ連絡してみます!!

• 8月18日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

そんな感じが数日続いて、夜中に破水しました!
破水してすぐ、超弱い陣痛(生理痛より全然弱い)が定期的にきはじめました。
運良く、お産予定で入院してたので内診してもらい、その時点で子宮口6~7cmあいてました(2人目なので進みが早かったのかもですが)
1人目の時は前駆陣痛が結構痛くて頻繁にありましたが、前駆陣痛感じ始めてから1ヶ月産まれず誘発でした😅
おかしいと思ったら電話相談&受診です🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は陣痛の痛みがわからずパニックでした😭
    前駆陣痛あってもすぐ生まれないこともあるんですね🤔
    様子見てみます!!

• 8月18日