※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

5週目でつわりが軽くなるのは心配ですか?

13日火曜日に胎嚢確認し5wが経過してるのですが、14.15とつわりが結構酷く携帯も弄れない寝たきり状態だったのですが、16.17の昨日今日がそれまでのつわりが嘘だったかのように体調が良いです。食事時は変わらずすぐ気持ち悪くなって量も少ないのですが、、
こんなにコロっとつわりが軽くなるのは大丈夫なのか不安でお聞きしたいです😢

コメント

まるこ

妊娠おめでとうございます💕

最初の頃はつわりは軽い日も重い日もありました💦
7wの頃から本格的になったのか、体調が悪い日の方が多くなりました💦

長男は食べつわりでひたすら何か食べていて、長女の時はひたすら吐いてました😩
その中でもよく動けるような日もあれば、1日まるでダメな日もあり、日によってジェットコースターみたいに違ってきつかった覚えが……。

つわりは軽い日もあるので、そんな日はラッキーだと思ってみてください!

• ちよ

ちよ

ありがとうございます😭💗

ご自身の体験も教えてくれてありがとうございます!
    つわり軽い日はラッキー、そう考えると前向きになれます😢!
    回答ありがとうございました(т т)♡

• 8月18日
4人ママ

初めてのご妊娠ですかね?
ご不安ですよね(´;ω;`)
あまり気にする必要はないかな?と思います💦
私は悪阻がめちゃくちゃ軽いので1週間ぐらい夜ご飯だけ食べたら気持ち悪くて吐いたりしてましたがその後コロッとなくなりました(笑)
1人目はあーご飯炊ける匂いがちょっと気持ち悪いかなぐらいで
悪阻とは皆無 2人目は皆無
3人目も少しだけ気持ち悪くなった時に三ツ矢サイダーでスッキリさせてました😂
4人目が少し吐いたぐらいでした😇

みんな無事にお腹で育ちでてきてくれましたよ😊♡
4人目の前の子は稽留流産をしましたがその時は突然鮮血がドロっとでて病院を受診したらその子はやはりダメでした🫠

出血などなければ特にお気になさらず私悪阻軽いタイプなのかも😍と前向きに捉えて見てください😊

ですが絶対なにもないかと言われれば妊娠に絶対はないというのも事実です😣

• ちよ

ちよ

はい、初めての妊娠です🥲
    妊娠、無事に出産出来るという事が奇跡だと思っているので色々な所で見る流産の可能性がとても怖くなってしまい、、🥲

4人のお子さんを出産されているのですね!大先輩で尊敬します😭アドバイスありがとうございます!
    前向きに考えたいと思います🥹♡!

• 8月18日
のら猫(*´・ω・)

私も5wの時からつわりが始まったのですが、毎日ずっと具合悪くって感じではなくて1週間のうち2〜3日調子がいい日(休み明けから中日とか)があってそれ以外は具合が悪いとかを繰り返してました!
ただつわりピークの時は毎日具合が悪くダウンしまくりでしたが💦
体調良い日はなるべくご飯も食べる様にしてました!
でも妊娠に気付いてからその体調が良いタイミングの日が続くと不安になりますよね😭
私は7wの時に検査して妊娠発覚したので、ただの体調不良だとばかり思っていたのであれはつわりの始まりだったのかー!と後になってゾッとしてました😅
初期は検診も1ヶ月後とかで経過が不安ですもんね💦

私は疲れたりするとつわりが重くなることが多かったので本当に自分ファーストな生活でお身体労わって、体調良い日はリラックスして生活できるといいですね🌱
ご自愛ください🌸

• ちよ

ちよ

時期や体調が同じでお話聞いて安心しました😭
    妊娠に気付いてからつわりが結構酷かったので、急に良くなると心配になってしまいました😭
    出血や張りがないか直ぐに確認してしまいます笑

労りのお言葉、ご回答ありがとうございます🥹💗

• 8月18日