※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の体調不良について、夫の行動について相談。どこで休ませるべきか。

子供が高熱が出たのですがどうしても夫の無茶振りの
せいがして。皆さんならどこでストップして休ませま
すか?
反省です

1日目
子供が葉っぱでかぶれたのか足だけじんましん発症。

2日目
昨日のじんましんが悪化し、全身じんましんに。保育園から呼び出しあり、お迎えを私がして病院に行く。疲れがたまっていたのかなとのこと。じんましんはすぐに引きました。

3日目
休む

4日目
夫が屋外プールにいくぞ!と。じんましん明けで心配だしやめといたら?と言うと、
夫「今は元気なんだから!」と。
まぁゆるく遊ぶだけなら、と思って休み休み1時間過ごした後もう十分でしょ、帰ろうかと私が言うと
夫「子供はもっと遊びたがってる」
↑結局炎天下の中、四時間も遊ばせる

5日目
義実家と外食&室内遊び場。子供も楽しいものの疲れ
たはず

6日目
往復2時間の義実家墓参り。
墓参り終わったら帰ろうと夫に伝えるものの、一緒に来てたイトコ達がとある観光地に行きたいとのことで車で1時間かかる所へ連行。子供ヘロヘロ。
観光地をみ終わってさすがに帰ろう、とお願いするも
夫「俺はお腹空いてるから晩御飯外で食べて帰る!(義実家にたかりたいだけ」
と結局また帰れず。

そしてその帰り道から熱が出てきて、、
39度まで行ってしまいました。

夫は俺は悪くない、日々のママリの健康管理が悪いと
責任転嫁してきます🤮

愚痴になってしまいましたが、皆さんならどこでストップしますか

コメント

ママリ

旦那さんジャイアンみたい😱
お盆休みの疲れはまぁ仕方ないと思います💦
今しかできない経験もあるので💦
問題なのは旦那さんの態度ですね…責任転嫁じゃなくて子供の心配しろよって感じです…

はじめてママリ

旦那が自分本意すぎて全部旦那のせいにします。私はやめようとか帰ろうとか言ってるのに、しなかった旦那のせいで熱出たとキレます。笑
4.5日目はまずストップさせます。
見る3日休んで6日目は娘の体調次第で行きます!!
万全ではないならば、墓参りだけ行き帰ります❗️

はじめてさん

4日目からはなしですね、、

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

2日目の保育園をまず私なら休ませます💦
1日目がお盆なのかわかりませんし、お子さんの年齢もわからないので何とも言えませんが
1日目の蕁麻疹の時点で病院受診します😔💦

4日目以降も…我が家で起こっていたらケンカですね😇
旦那さんはお子さんのことを思ってかもしれませんが、自由すぎますね😭

はじめてのママリ

4日目からなしですね。疲れが溜まっていたかも、という状況でプールとか絶対とめます。