※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

トイレ掃除中に泡ハイターとアルコールを混ぜてしまい、塩素ガスが発生した可能性があります。頭痛がある場合は病院を受診することをお勧めします。

塩素ガスを吸ってしまったかもしれません。 トイレの掃除でキッチン泡ハイターを便器に吹きかけ放置していました。そのときに便座にも飛んでしまったかなと思いハイターを流さないままキッチン用アルコール(弱酸性)で拭いてしまいました。泡ハイターがついている便座をアルコールで拭いてしまったのですが、塩素ガスが発生してしまっているでしょうか? 10分後くらいに混ぜたらダメなものだったかなと思い慌てて水拭きしたのですが、その間トイレでマスクをせず掃除していました。 今は少し頭が痛いかな?というくらいなのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

さとう

医療的なことはわかりませんが…私なら気にしません。
私もハイターつけたまま、すぐ横で他のもの流しちゃったりよくしています(入ってしまっている可能性あり)

• まほ

まほ

水を流していなかったので、泡ハイターもアルコールも原液同士なのが心配です。
    塩素ガスも高濃度なのでは・・・と思っています。
    考えすぎてしまっているせいなのか本当に体調不良なのかわかりませんが、喉のイガイガ感と息苦しい感じがあります😭

• 8月17日
きなこ

気にはないです!   

• きなこ

きなこ

気にしないです!の間違いです!

• 8月17日
  • まほ

まほ

ありがとうございます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

祖母が昔塩素ガス吸って倒れてます(笑)

ヤバかったら今頃病院ですよ🫡🫡🫡大丈夫です!

• まほ

まほ

低濃度の塩素ガスを吸うと遅発性?で遅れて症状が出ることもあると見て不安になっています😭
    寝てるうちに呼吸が苦しくなるんじゃないかと思って今夜は眠れそうにありません😔
    お祖母様は塩素ガス吸って倒れた後はご無事ですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事ですよ!
    私が産まれる前の話で、親が発見者です(笑)
    70でも宗教とメナード、カラオケを熱心に田舎のバス乗り継いでやってましたよ😂😂

• 8月18日
  • まほ

まほ

ご無事で何よりです。

私が今、息苦しく感じたり喉がイガイガする感じがするのは考えすぎのせいでしょうか・・・
    不安になりすぎて吐きそうです😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になると気持ち悪くなるので、眠りましょう!
    喉のイガイガもストレスが原因なこと多いですよ🥲

• 8月18日
  • まほ

まほ

今気付いたのですが、泡ハイターとアルコールが混ざってしまったキッチンペーパーをゴミ箱に捨ててそのままにしていました😭
    同じ部屋に小さい子どももいるのに何時間もそのままの状態でした・・・

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよ🫡🫡

• 8月18日
  • まほ

まほ

蓋のないゴミ箱なので怖いです😭
    私の気にし過ぎで終わってくれるといいなと思います。
    ありがとうございました。

• 8月18日