※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6歳の長女が髄膜炎の疑いで救急車で病院へ。熱や意識低下があり、点滴中。原因不明で検査中。心配しています。

16日髄膜炎の疑いということで6歳の長女が救急車で運ばれました。

朝38.2
夕方38.9
救急車呼んだ時には嘔吐目がうつろというか一点しか見ない
返事もしない状況でした。
病院着いた時には40.8度も熱があったみたいです。

点滴をして目も開けれて喋れるようになりました。

髄膜炎の検査をしても
疑わしいものはなかったみたいです。

症状としては発熱と意識レベルの低下とかかれていました。

詳しい原因がわからず今日は
点滴ずっとしてて、水分はとってもいいけど、
ずっとご飯食べたいお腹すいたと言ってて
胸が苦しくてたまりませんでした。

検査もするとおっしゃってたのですが、
わかるのでしょうか。。

頑張ってる姿を見て涙が止まりません。
なんでこんな急に、、、

コメント

5歳差姉妹のママ

6歳長女が2月に同じような状況になりました。

平熱から一気に40℃に発熱
嘔吐後に失神した為、救急要請🚑
即入院で色々と検査しましたが
流行りの感染症は全て陰性🫠
原因不明のまま6日間ほど40℃の高熱が続きました😮‍💨
解熱して食事が取れるようになったので8日目に退院しましたが
結局、原因はわからないままでした。

  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ


    ちなみにうちは、私のご飯食べさせてました!笑笑
    子供なので、絶食とか無理だと思います!!!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原因わからないの怖いですよね、、😭我が子は点滴でなんとか,熱も下がり元気に喋ってくれてます。
    通院はされてるんですか、、?
    夏休み中なんですが、幼稚園には伝えといた方がいいですよね?
    いろいろ聞いてすみません、😭

    • 8月17日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    ひとまず元気になってよかったですね😭🤍
    うちも入院と同時に24時間点滴繋いでもらってましたが
    なかなか下がらず、なんかやばい病気かも?って覚悟した記憶があります笑笑

    退院の1週間後に、退院後検診を受け異常なし
    3ヶ月後にもう一度検診を受けましたが異常なしでした!
    3月ノロウイルス
    4月RS
    5月アデノウイルス
    6月コロナ
    なりましたが失神せずでした🙄🙏

    • 8月17日
  • 5歳差姉妹のママ

    5歳差姉妹のママ

    幼稚園には伝えておいた方がいいと思います!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に熱が40度までいってしまい
    昨日の元気さがまたなくなりました😭食事はいつ頃から取れるようになりましたか??
    いやぁ、ほんと6日も40度って変な病気疑っちゃいますよね😭

    めっちゃかかってますね😂
    毎回心配になりますよね😮‍💨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず明日、今こう言う状況で、、と伝えて退院してから、また退院しました。と伝える感じでいいですかね〜?😖

    • 8月18日
りんご

私が6歳の時に髄膜炎になりました。

嘔吐ばかりしてて食欲はなく、かなりガリガリになりました💦(その時だけです🙆‍♀️)

骨髄を採取して検査しましたが、かなり痛くて今でも覚えてます😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髄膜炎、、初めて聞く言葉だったので怖すぎました😭嘔吐、、辛いですよね😭
    今日本当はお祭り行く予定だったのに,いけずでかなり落ち込んでます😭😭

    いろんな検査させられて
    ほんと,変わってあげたいです、、😭

    • 8月17日
  • りんご

    りんご


    私の親も言ってましたし、未だに言ってますね。
    可哀想で見てられなかったって💦

    でもそれ以来、大きな病気もなく元気です🙆‍♀️

    • 8月17日