※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🫛
妊娠・出産

会陰切開の治りについて心配です。出産時に困難がありましたが、治療を受け、現在は心配なく過ごしています。治癒過程について教えていただける方、いらっしゃいますか?

会陰切開が治るのか心配です😭

8月15日に無事我が子を出産いたしました!
力む前に心配が低下し、いきなり切開&吸引!
4回吸引して最後5回目の吸引で出られなかったら帝王切開というところで、なんとか最後のチャンスで出てきてくれました🥲♡♡
喜んだのも束の間2リットルの出血で輸血🩸
輸血し貧血からは回復しましたが、
お股&お尻が死んでいたーー!!
めちゃくちゃお股&お尻が痛いのは我慢するとして、
シャワーで触ってみるとおしりの穴はどこ?ってくらい腫れ上がっていました😭
かなり切っていたようです😭
治るのかめちゃくちゃ心配...
おしりの穴が迷子になるくらい酷く切開した方いたら
その後の経過を教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり腫れて心配しますよね😭
私も産後自分のお股がキンタマかと思うくらい腫れました…(笑)
いつ頃腫れが引いて…などの記憶は曖昧なのですが必ず治ります😭ですが目視で未だに会陰の跡は分かります🥲

• まめ🫛

まめ🫛

コメントありがとうございます🥲
    後ろの方を塗ったのかおしりの穴がどこにあるかわからないです笑
    おしりセレブで拭いていますが排便後拭くのも上手く拭けなくて、諦めてナプキンにうんちつけてます笑

必ず治るとのこと、すごく励まされました😭🧡🧡
    これ2人目産んだらどうなるのー!って感じです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭くのも時々痛むし恐ろしいですよね😭わたしはウォシュレットをしてペーパーで軽くポンポンのみでした🥲

謎なのですが会陰切開もしたのに2人目は全く腫れなかったんです!

• 8月17日
  • まめ🫛

まめ🫛

ほんとにポンポンしかできないです🫢うんちちゃんとふかないとかぶれそうだなぁとまるで自分まで赤ちゃんです💦笑

それは不思議ですね!!そーいう方多いのでしょうか😳

• 8月17日