※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナで病院行き、先生から「症状が酷くならなければお盆明けに出勤して大丈夫」と言われた。発症して3日目で出勤するのは大丈夫でしょうか。

旦那がコロナになり病院行ったら、先生に「症状酷くならないようだったらお盆休み終わったら普通に出勤して大丈夫だからね」と言われたそうです🙄
こんなのありえますか?
出勤する日は発症して3日目です🙄

コメント

ダッフィー

今は発症した日を0日目として5日間は自宅待機って言われましたけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?私もコロナで5日間隔離生活してたんですが、そこの医者は症状が酷くなければ…みたいな感じらしいです🙄びっくりですよね!!

• 8月17日
あやみ

下の子が先日コロナになり
熱性痙攣持ちなので1泊入院しましたが、退院の時にもらった書類に完全に解熱し次第登園や外出OKって書かれてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    最初から熱も出なく鼻詰まりのみだったのでもう外出OKって事になるんですかね!?😱
    絶賛隔離生活中ですが🤣

• 8月17日
みー

5類感染症になったから出勤停止期間とかはないと言われました!あとは会社次第です🫣
推奨としては5日間待機ですが決まりではなくできたらって感じみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃああとは会社側が大丈夫と言えば何も問題ないって事なんですね!
    でも発症して3日目の人が同じ空間にいるって思うとちょっと怖いですよね🤣

• 8月17日
  • みー

みー

本当ですよね😫
    そりゃ感染拡大止まらないよな〜って思います😵‍💫

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも食い止められたら…と思うので旦那には5日経過するまで休んでもらおうと思います💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

5日は学校などの取り決めであって、ウィルス自体は10日くらい感染力あるから社会人には関係ないよと耳鼻科の医師が言ってました💦
なので、職場次第ですね😅

たしかに病院職ですが、10日経っても陽性で出る人はいますからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦10日も休んでられないです🤣
    介護職なんで入居者の方に移したらと思うと恐怖です…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は1週間の決まりがあるので、おそらく介護職だと職場の決まりがあると思いますよ!
    それに従うしかないですね😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は5日間です。
    出勤前に検査してって感じになるんだろうなって思います💦

• 8月18日