※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

排卵後16日目で陽性反応あり。下腹部引っ張り感や茶おり出現。心配なら医師に相談を。

排卵後16日目となり14日目で陽性反応が出ました!(人生初です😭✨)アプリだと妊娠4週目みたいです。
3日連続陽性反応なためまだ赤ちゃんいてくれているとヒヤヒヤしながら毎日を送ってます😂
そんな今日、夕方あたりから下腹部が引っ張られる感じや生理痛の重い感じがあり横になると楽です。😂
すこーしだけた茶色?のおりものが出ました。ティッシュにうっすらつく程度です。
みなさんもそんな経験ありますか?この茶おりは心配しなくて大丈夫なのでしょうか??😭😭😭不安です。

コメント

mayuna

妊娠初期の茶おりや少量の出血はよくある事です!
私も2人目3人目ありました!

どんどん血の量が増える、激しい腹痛を伴う場合はすぐ病院に連絡してみてもらってください!

そうでなければ様子見で大丈夫ですよ☺️

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😭!!そうなのですね😳✨よくあることと知り安心しました🥲4週目は何か日常生活で気をつけることありますでしょうか?😭来週の木曜日胎嚢確認ですがドキドキです。。🥲✨

• 8月17日
  • mayuna

mayuna

超初期は赤ちゃんに何かあってもそれは赤ちゃん側の問題なので、特に気をつけることはないですが、痛みや出血が酷くなったら無理せず横になってください🥲

あと、つわりの症状がもし出てきた時は食べれない時は無理に食べなくて大丈夫ですが、水分だけはしっかりとってください!
    今めちゃくちゃ暑いので、あっという間に脱水症状になってしまいます💦
    吐いて吐いて水も飲めないようならすぐ病院に電話してください!

胎嚢確認できるといいですね💕
    お身体ご自愛ください🥰

• 8月17日
  • あいこ

あいこ

そうなのですね😭
    赤ちゃんを信じるしかありませんね😭✨
    つわりのことも教えてくださりありがとうございます🥲✨まだあまりつわりがなく、お腹空いてるときに胃がムカムカ?と少し気持ち悪く食べようとすると食欲ない感じです😰水分だけはしっかり摂るようにします🥰✨✨

• 8月17日
きゃあ

おめでとうございます✨
茶おりありました!心配でしたがそのまま継続したので着床出血なのかな?と勝手に思ってます!
信じましょう🥺

• あいこ

あいこ

そうですよね😭信じてあげなくちゃですね☺️🌈
    少し心がホッとしました🥲✨

• 8月17日