※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供がいて、夏休みは忙しくてパートを考えています。精神的に安定するか、生活はどうなるでしょうか?

小学生ぐらいのお子様がいて、
専業主婦からお昼過ぎぐらいまでのパートになった方いらっしゃいますか?

夏休み子供達2人みとくのが大変過ぎてパートしようかと考え始めました。ママ友はパートしてた方が精神的に安定する、と。

忙しくはなると思いますが、生活どんな感じですか?
メンタル安定しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と家事育児で大変は大変です。
学童に入れるか短時間勤務でも、預けるとこの確保は必要かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け先の確保は大丈夫です。
    資格があるのでパートで13.14時の時短なら どうかなと🤔

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も短時間のパートです。
    朝はバタバタですけど、、、早く夏休み終われーってなってます。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時から何時まで働いてますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時30分~14時です。
    専門職なので、ゆくゆくは正社員なれるような感じです

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような時間で働こうかと考え中です😊
    14時までなら平日学校ある日は学童には入れませんよね?💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校ある時も学童行ってますよ!
    人数少ないとこなんで、なんも言われないです!
    17時お迎えです!仕事は休憩なしなので、買い物してちょっと休憩して夜ごはん作ってからお迎え行ってます!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短でも学童入れるんですね!羨ましい✨
    帰ってきてからバタバタですよね💦
    寝かせる時間も遅くなるし時間との勝負ですね😫

    • 8月17日
h

ずーっと専業主婦でしたが、暇すぎて気狂いそうなのでパート始めました!
10:00-13:00の3時間を週3です。
なので、学童に入れられません。
が、仕事とはいえ家族以外の人と話したりすると気分転換にもなるし少額でもお金を稼げると嬉しいです。

たった3時間で子どもたちが異な間に働くだけなので、特に忙しくなったとかはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会との繋がりあるといいですよね🥺お局様がいると嫌ですが…。
    資格があるので13時14時ぐらいまで働こうかなと…。

    長期休みの預け先はどうされてますか?

    • 8月17日
  • h

    h

    ウチは子ども二人とも留守番平気な子たちなので、家に一台スマホを置いておいて操作方法をある程度教えておいて「何かあったら直ぐ連絡してね」と伝えて留守番させています。
    昼ごはんも自分たちで何とかしてます。
    (ごはんだけ炊いておいて納豆や海苔などで食べたり)

    10:00-14:00の週3-4なら長期休み中だけ学童という手もありますよ!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だったら安心ですよね✨うちは小1男の子と年中の女の子なのですが、高学年ぐらいまで留守番できなさそうです😩
    異性だから私が心配なのもありますが💦

    長期休みだけ学童利用する予定です😊

    • 8月17日
幸🍀

メンタルは安定してます!12時までのパートですが忙しいです😅15時とか(もっと早いことも💦)に上の子帰ってきて、16時までに下の子保育園お迎え→夕方は毎日外遊び。なので12時〜15時の間に自分のお昼ごはん、買物、家事や夕食の準備してます😅たまにパート休むと午前中の時間が使えるのでめちゃくちゃ色んな家事がはかどります。