※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行先での哺乳瓶のお湯や洗いについて相談です。義実家へ行く前に別の県で宿泊し、お湯や洗いが心配。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶で飲ませてる方、旅行先ではどうしてますか?

まだ先の話になりますが、正月に義実家へ行きます。ただその前に、2日程ホテルを取り別の県で宿泊しながら行きます

理由はちょっと遠いので下の子の体力面負担を軽減させるのと、私の育った土地で友達に数年ぶりに少し会うためです

ただお湯調達と、哺乳瓶洗いはどうしよう…と悩み中です

ちなみに義実家まで着けばもちろんお湯もあるし哺乳瓶も洗えます

皆さんはどうしてるのか教えて欲しいです😭

コメント

りんりん

私はお湯がない場所では缶ミルクを持っていっています。そうすると上の乳首を準備するだけでいいので🎶
消毒は水に溶かすだけでいいもの(ミルトンが有名かな?)とジップロックを持ち歩いています。ただ、ジップロックだと液漏れしたのでつい最近スタッシャーのジップパックというのを買ってみました!
お湯がある場所ではキューブのミルクを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに缶ミルクだと楽かもですね!
    水に溶かすだけでOKな消毒初めて聞きました!便利で良きですね🎶
    ジップパックもオススメ教えて下さりありがとうございます!早速色々と参考にさせてもらいます🥺💕

• 8月17日