※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、育児が大変です。夫がサポートしてくれているが、来週からの育児に不安。病院で点滴を考えているが、育児が難しい状況。一時預かりを検討中。精神的にも辛い。

妊娠7週 × 1歳0か月育児

つわりが辛いです。
吐いて吐いて寝たきり屍のようになっています。
何か食べなければ飲まなければと思っても口に含んだ瞬間
食べたもの以上に吐いてしまっています。

今は夫がお盆休みのため上の子の育児を全てやってくれていて
YouTubeにもたくさん頼ってしまっています。

私の両親、義両親も飛行機の距離で働いているので
助けを借りるのが難しく、夫も在宅不可で朝早く夜遅いので
来週からどうしようか不安で仕方ないです。
来週病院で点滴をお願いしようと思っていますが、
入院になったら上の子をどうしよう、入院じゃなくても
本当に屍のようになってて動くと目眩立ちくらみの状態なので
育児できる気がしません、、。

激戦区ですが一時預かりを利用できるかは問い合わせてみようと思っています。

不安で夫にも申し訳ないし精神的にやられてて
まだ7週なのにと思ってしまいます。

みんな頑張ってるから頑張るしかないですよね🥲

コメント

みー

大丈夫ですか?ツワリしんどいですよね😭
あー近所だったら昼間だけでもうちの子と遊ばせて助けてあげたい…って思ってコメントしちゃいました。

高いですけどシッターさんとかあとは地域のファミサポさんとか…
スマホで検索するのも辛いと思うので旦那さんに調べてもらいましょ!

• しまうま

しまうま

遊ばせてあげたいなんて優しすぎます🥲🤍
    ファミサポ登録してなくて、、体調良い日に登録できるかやってみます!

• 8月18日
yu*

辛いですよね😭
ファミサポ登録していればファミサポが良いと思いますが、登録していなかったら、辛い中の登録もかなり難しいですよね💦
値は張りますが短期間ですし、認可外やシッターを検討したほうが良いと思います。

つわりは人それぞれ!
他の人と比べて頑張ろうとせず、辛いときは頼れるものに頼りましょう😭

• しまうま

しまうま

子どもがいる中でこんなにつわりが辛いとメンタルやられました🥲
    ファミサポ登録してなかったので、できるか調べてみます!
    シッターさんもいるのかわからないので調べてみます!

• 8月18日
かん

つわり、しんどいですよね💦
自分自身はベッドで横になりながら赤ちゃんはベッドの下で遊ばせてます。

家の地域は産前産後事業で800円/時でヘルパーさんをお願いできて家事や育児をやってもらう事ができます‼︎
何かしら使えそうなサービスがあると思うので、市役所に連絡してみると良いかもしれないです‼︎

• しまうま

しまうま

私もリビングで横になっててYouTubeやおもちゃに頼ってますが、飽きてきたりして泣き叫ぶことが多く、、、
    申し訳なさがすごいです。

市役所聞いてみたいと思います!

• 8月18日