※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の偏食のお子さんについて相談です。食事が限られており、栄養摂取に不安があるようです。

2歳の時点で偏食すぎてほとんど食べなかったお子さんがいる方、もしくは現在進行形の方いますか??
うちは本当にご飯、パン(ドーナツなども含む)、ポテト、お菓子しか食べません😓😓保育園でもです。毎日給食は白いご飯とお味噌汁のお汁のみ😱混ぜご飯の日はお味噌汁のお汁のみ😂
もうこの1年くらいこんな感じです。たまーにハンバーグやミートボール食べる時期がありますが1〜2週間で終わります。(笑)
いつか食べるようになるんですかね😭😭😭
栄養とかどうやって摂り入れてましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

現在進行形で次女がほんとに食べません🙌
食べる気になればパン2.3枚とか食べますがお昼ご飯は作っても食べないこともザラ、夜ご飯はお米だけとかもありました😂

もはや栄養とか考えず何かしら食べてれば良いやって感じになってます😅

ママリ

いつか食べるようになります!!
2歳から4歳頃まで偏食ボーイの上の子、ハンバーグの玉ねぎすら指で出していたり、白いご飯とお肉、魚、お茶、ジュース、たまごボーロ、パン、ポテトしか食べなかったです。
幼稚園に入園してからは、全給食だったため、白米しか食べず…
この子は大丈夫なのか?!と思ってましたが、幼稚園でみんなと食べているうちに「僕これ食べてみたい」「幼稚園で食べた〇〇おいしかった」と年中になる頃にはほとんどの物が食べられるようになりました。
今では、ねぎ、アスパラ等どうしてもダメなものはありますが、基本はほぼ食べれてます!

• ママリ

ママリ

とりあえずおなかいっぱいになればいーやのスタンスであまり色々考えませんでしたよ

• 8月17日
リ 🦢

偏食すぎて(現在進行形)口内炎できまくり、野菜なんてなんも食べませんo( ^_^ )o保育園の給食で米と味噌汁(具は食べない)しか食べませんでしたと言われた時は笑いました🤣🤣
うちもミートボールは食べます同じですね💖

いずれ食べられる日が来るだろうと思って好きな物をずっとあげてます。あとは飲むヨーグルトですね。。

はじめてのママリ🔰

娘が食わず嫌いの偏食です!
3歳半で幼稚園に入園してから少しずつ食べられるようになりました!
年中さんの今は初めてのものでもとりあえず1口食べてみる!ができるようになりました◡̈⃝︎⋆︎*