※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2歳から歩いて登園する子もいますが、個人差があります。気長に待つことをお勧めします。

歩いて登園は何歳から出来ますか?
もうすぐ2歳になるのですが、未だに抱っこ紐で登園しています。
大人の足で8分程かかるのですが、子供と歩いて行くとなるとあちこちに興味が湧いて途中で手を繋ぐのを嫌がってしまいます。
同じくらいの年齢の子で、歩いて登園している子もいるのですが、いつから歩いて登園出来るようになるのか参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ミニー🔰

一歳半くらいから歩いて登園してます。
上の子がいるからかもしれませんが歩いてくれました💦
でも行き渋りのときはずっと抱っこです🤣
上の子は私が面倒で2歳前までベビーカーでした。苦笑

  • むーみん

    むーみん

    1歳半から歩いて登園出来たんですね!!上の子がいると真似してちゃんと歩いてくれるんですかね🥹
    ベビーカーだと楽ですよね!!☺️
    コメントありがとうございました🙌

    • 8月17日
deleted user

1歳半くらいから歩いてました!
時間にはかなり余裕持って出てました😂

  • むーみん

    むーみん

    1歳半から歩いてたんですね!!
    やっぱり余裕持って出ないとですよね😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月17日
おこめ◡̈

徒歩15分くらいですが、まだ登園は無理です😂1時間はかかりますね

帰りは時間に余裕があるのでたまに歩いてます。

個人差はかなりあると思いますが!!

  • むーみん

    むーみん

    徒歩15分だと子供の足だとかなり大変ですよね😭
    帰りに歩くの練習するのも良いですね🥹

    コメントありがとうございました😊

    • 8月17日