※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がパチンコに行くことで家族との時間が減り、悩みやストレスが溜まっています。離婚も考えていますが、育児や性生活の不満もあり、悩みが募っています。

我慢の限界です。
うちの主人は時間なあればすぐにパチンコに行きます。
家族との時間よりもスマホのゲームやパチンコを優先します。私が体調悪くても、子供が反抗期で私ばかりに当たりが強く悩んでいる時も、行ってしまいます。
子供のことは大好きだけど、旦那へのストレス、家事もやり、仕事もしているし、習い事の送り迎えも大変で、向き合う時間が少なく寂しい思いをさせてしまっているという罪悪感もあります。
感情が不安定になり怒鳴ってしまったり、本当に子供に対しても申し訳ないし、こんな親でごめんねと泣きたくなります。こんな悩んでる時も旦那はパチンコに行っています。
もうこんな悩むなら離婚したほうがいいのかなとかも迷います。1人で育てるのはかなり大変だと思うけど、8年もセックスレス、子供は妹が欲しいって言っても何も聞かないふりをします。女としての魅力がないのが悪いのかな。わたしがもっと頑張ればいいのかな。もうぐちゃぐちゃの気持ちで勢いでの投稿で、長文で失礼しました。
ここに吐きださせてください😭

コメント

ri-chan

うちはパチンコはしませんが
永遠にスマホゲームかアニメ見てます。
それか仕事の電話という名の雑談電話!
子供が話しかけてもほとんど
聞いてないし、私の話も本当に
聞いてません。
子供は最近俺に冷たい。とか
ほざいてますが、そりゃ相手せんかったら
冷たいだろ(笑)と鼻で笑いました🤣
本間、家族の意味とは?となります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございました😊
    そうなんですよね。子供優先にして欲しいのに自分の時間を優先って家族とは?となります。

• 8月17日
あおば

大丈夫ですか?

旦那さん、パチンコへよく行ってしまうんですね。

ママリさんは夜、寝れてますか?

毎日沢山やる事があって、大変ですよね。
子供さんも、ちょっと不安定な時があるんでしょうか? 
まずは、子供さんの事で気になることは、子育ての相談出来る所で話しをしたり、聞いてみたりするのはどうでしょう?

辛いですよね。

私も、結婚はもう長くて15年。子供が出来てからレスです。

子供は小学生ですが、学校の行き渋り、友達関係など様々悩みがありました。
小さい頃から、癇癪を起こすので、その度に自分も怒ったりしてしまいました。
色々悩む中で、子育ての相談が出来る所で話しをして、相談したり、学んでみたり、インスタでも調べてみて話を聞いたりしています。
一応、対応の仕方なども聞いてみました。

旦那さんとの事も、ママリさんが不安になる所ですよね。パチンコばかり行かれちゃうと、話す時間もなくなってしまうし。
我慢も限界があると思うので、誰かに話を聞いてもらえないですかね?
話しやすい方とか、この人の話なら聞ける方とかいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございました。
    寄り添った言葉に心が少し楽になりました😫❤️
    母親にたまに相談してもけっきょく我慢しなさいって💦

• 8月22日
  • あおば

あおば

有難うございます😊

毎日、子育てしながら ママリさんの悩みを読んで大変だなと思いました。少しでも、ママリさんの気持ちが軽くなれたらいいなと思い、コメントさせて頂きました。

私も、結婚してから、子供が出来て悩みながら過ごしています。
    アドバイスまではいかないですが、何かヒントになればと思い、コメントしました。
    私も、子育てが辛くて、母に悩みを相談している時もありました。やはり母の時代の子育てと、今の時代の子育てをする中で、話をしてもモヤモヤする事もありましたね。

それで、相談したり出来る人とかを探してました。この人なら話をしやすい、聞いてくれそうな人を探して、子育ての悩みや、子どもについて話を聞いたり、学ぶ会があり、そこで少し学んでみたりしました。
    ママリさんの地域でも、子育て相談出来る所とかないですかね?
    色々な人と話をする中で、私も捉え方とか、子どもへの声がけとか、変えていく中で少しずつ、子どもの、癇癪も減ったりしてきたので。
    ママリさんの気持ちが、少しでも穏やかに、イライラするのが減ってくると、変わるのかなとも思いました。
    旦那さんの部分も、色々ありそうなので、大変だと思いますが、相談出来る所もあると思うので。
    我慢せずにいけたら良いですね😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

家族のことを考えない、
大事にしない人と生活していて、家族、と言えるでしょうか。
旦那様はパチンコ依存症でしょうか。
私なら離婚します。
他に選択肢はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。本当に家族なのか?と疑問に思うことが多いです。パチンコ、スマホ依存症だと思います。
    私の話も子供の話もあまり聞いてくれません。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら

パチンコ辞めないなら仕事辞めます。
奥様に家のこと任せっきりにさせるならせめて時間を与えて欲しいですね

パチンコ辞めて家にいる時間増やして家庭のことに協力する

どちらかしかないです
どちらも無理なら
邪魔なだけなのででていってもらいます

1人で子育ては大変って分かってるけど
大変な中にも幸せが多い方を選びます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族なんだから協力して欲しいと思います。
    幸せが多い方ですよね。
    すごく考えさせられます💦

• 8月17日