※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のおもちゃについて相談です。現在持っているおもちゃは限られていて、歯固めや新しい服を考えています。離乳食セットやメリーのジムは今のところ検討外。絵本は10冊以上あります。

0歳児のおもちゃ、オススメ教えていただきたいです!

現在はオーボール、peopleのレジ袋の音が搭載された赤いマラカス?の玩具しか持っていません。

義母が何か買ってあげたいと言ってくれたので色々考えていますが、今のところと思いついたのが、

・歯固めおもちゃくらい。

・あと新しい服(服ありがたいけど、言うて園見学や週末の買い物くらいしか出掛けないし肌着も服もローテーションなのでそこまで欲しい訳でもない。でも自分達で買った服は50〜60くらいで今身長60.0cmなので買い足しても良いかなと思っている。5枚くらい貰い物のお出掛け服はあるが、70〜80くらいなので良い感じなので困ってはない)

くらいかな?離乳食セットやバンボか何かの椅子も考えたけど、まだ離乳食の流れや食器とかイメージ出来てないから無闇に買えないと言う感じです。
メリーのジムは今のところそんな魅力感じてないです。IKEAの木製の?ジム?はあります。

絵本は既に10冊以上あります。

コメント

しろくろ

我が家はボーネルンドのおもちゃ好きです☺️
カラフルで赤ちゃんの興味ひくみたいでよく遊びます。
歯固め、布のおもちゃ(ハンカチにぬいぐるみついてて鈴がなるなつ)なんかも好きですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!色々良い感じでした!行く先のアカチャンホンポにボーネルンドのおもちゃが有れば実物見てみたいなと思えました!
    布おもちゃいいですね!たまひよの付録で1つ持ってますが、良い感じです🎵

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

かなり早くから遊べるのはアンパンマンのパン工場です😆これは寝返りしだして、手をのばせるようになった頃から遊べます。おとが出たり光が出たり。
大きくなったらこれでごっこ遊びで、かなりアレンジした遊びを展開してながーーく遊んでました。上の子が5歳くらいまで現役だったと思います(現在6歳)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音が出たり光ったり興味を向きやすいです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそれはかなり早すぎませんか?対象年齢じゃないのでは…?興味を引くのが目的ですかね?ごっこ遊び出来るようになるのは一歳後半からなのでそれまでは舐めて遊ぶとかですかね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月は早いけど、手を伸ばして遊べるようになってきた頃から真ん中の子と末っ子遊んでますよ~。
    パンをカチカチしたり、釜に入れて焼いたり、パンをピッてしたり、9ヶ月頃からそれらの動作をして遊んでます。意味は分かってないと思いますけどね😅
    いたずらBOXのような感覚ですね!

• 8月17日
mika🍊

うちはピープルのおもちゃいくつか持ってて、寝返りし出してからですけど、集中ドームミラーとか音と光が出るリモコンとか引っぱりボタンとかでよく遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

peopleいいらしいですね!最近は寝返り前兆で上半身を捻る?くらいまで行きました…!まだまだ寝返りまでは遠そうな感じですが…
    参考になりますありがとうございます!

• 8月17日