※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

出産予定は37週で決まる。1人目は41w1dで出産。今回は39wか40wを予想。旦那は休みを取る予定。成功するでしょうか。

【計画分娩について】

みなさんは、何週ごろに計画して何週に予定していますか?

また、すでに出産された方は、計画通りに出産できましたか?

私の産院が37週の正産期に入ってから子宮口の開き具合で決めるそうで今からそわそわしています。

1人目が計画分娩不可だった為、陣痛待ちで結局41w1dでの出産だったので、39wか40wと予想して旦那は休みを取る予定なんですが、果たしてうまくいくのか😂笑

コメント

❤️🧸moa🦊💜

1人目が37週後半で計画日決まり計画通りに出産しました!
2人目は初期の段階で決めていて、そこまで持たないとなり後期に入る頃に決め直しました!
今回は子供たちの幼稚園のイベントに行きたいので39週2日で計画してますが、恐らく無理だろうと言われてて多分また後期入るくらいに前倒しで予定組み直すと思います!

• ラッキー

ラッキー

2人とも計画分娩なのですね✨✨

早めに決めると決め直しとかあるのですね🤔
    子供のイベントあるならそっちも行きたいですよね✨✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

計画なのに結構遅めなんですね!!1人目が遅いから2人目も遅く計画する感じですか?🙄🙄

• ラッキー

ラッキー

37週にならないと決められないので、39w40wあくまでも私たちの予想です🤣

わかりづらい文章でごめんなさい🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ

先日の木曜日に37wの健診だったのですが、
明後日から入院になりました😂
予定通り産まれるかはわかりませんが、
38wでの入院・出産となる予定です🤰

• ラッキー

ラッキー

先日の木曜日っておとといですよねー?そんなに早くなる事もあるんですね😳

心の準備が、、ドキドキですね💓笑

明後日入院って事は明々後日に出産予定ですか?
    無事産まれますよーに😊✨✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!一昨日です😂
    夫も、あまりにも急だったので大急ぎで仕事の引き継ぎ終わらせてくれています。笑
    急すぎて実感なくて、普通に過ごしてます🫠笑
    はい!火曜日出産予定です!
    お優しいお言葉ありがとうございます😊💕
    ラッキーさんも、ベストなタイミングでいいお産となりますように🥰

• 8月17日
mama

4人目を計画無痛で出産予定です😊
38w2dで予定しています‼︎
3人目が37w4dで陣痛きて生まれているので、陣痛が先か計画間に合うか...ドキドキです🤭笑

計画通りいけば1人目の誕生日をお祝いしてから入院、退院後に2人目の誕生日のお祝いができるので陣痛こないことを祈ってます😂

• ラッキー

ラッキー

お誕生日目白押し🎊
    1人目のお誕生日と2人目のお誕生日の間に4人目のお誕生日が加わるわけですね✨✨

それは、ぜひ計画通り行ってほしいです😆もう、今からお腹の子にお願いするしか🥺

• 8月17日
はる

次男の時は37週に計画の日を決めました。
39週で計画の予定でしたが38週で陣痛きて生まれました😂
義実家に上の子預ける事になってたから早まってバタバタしちゃいましたね笑

• ラッキー

ラッキー

次男くんが39週まで待てずママに会いたかったんですね😆可愛いです💓

大人はバタバタしちゃいますけどね✨✨笑
    早く産まれる事も頭に入れておかないとですね✍️

• 8月17日
p

2人目が38w計画で
3人目が38wの健診で子宮頸管の短さ、子宮口の開き、今までの分娩時間などを見た上で
39w2dに計画ですることが決まりました👶🏻
通常39、40wでの計画は遅いとはゆっていました👨🏻‍⚕️

コアラちゃん🐨

40週0日で計画しています🕊️

自分の周期に合いそうな計画分娩の予約枠がここしか空いていなかった為、たまたまこの日に決まりました😂
計画の割に後半の日付設定な気はしているので、予定通り赤ちゃんが待ってくれるか不安ではあります…🥹