※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
その他の疑問

1歳2ヶ月の息子が熱で辛そう。夜の仕事があり、休むべきか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

メンタル弱弱なので、厳しいお言葉なしでお願いします。
緊急です!
息子(1歳2ヶ月)が今朝から38.2熱が出てて、朝イチ病院にいき鼻水止めなどは貰ってきたのですが、今になって38.7と熱が上がっており、本人も結構辛そうです。
座薬(解熱剤)は入れたので、お昼寝から覚めれば少し楽になるかと思うのですが…
私は旦那が仕事から帰宅したら、今日の夜、20:00~24:00までの仕事に行かなければなりません。
本当は息子も心配なので、休みたい気持ちがあるのですが、
バイト先の人がいないので、申し訳ない気持ちになってしまいます。。。、
同じ境遇の方いますか?
そんなこと考えず、休んだ方がいいんですかね?😭
解熱剤入れたら、大体息子はケロッとしてくれるので、、
でも心配で。。

コメント

せみ

旦那さんがしっかりみてくれるなら安心ですよね💦
バイトに行く前に解熱剤を入れてあげて夜ぐっすり寝られるようにしてあげたらいいかなと☺️
それまでに上がってしんどそうでも少し我慢してもらって💦
上がりきってから入れた方が本人も楽かと思います☺️

• ししまる

ししまる

せみさん
    回答ありがとうございます(>_<)
    常日頃旦那に預けて夜勤なり日勤なりバイトに出ているので、その点では安心してます💦
    さっき解熱剤入れちゃったので、出勤する前に熱計ってみて高かったら、旦那に入れてもらうようにします!
    熱を出した子供を置いて仕事へ行く母親ってどうなんだろうと世間の目を気にしてしまって、コメントしてしまいました。
    もちろん、両親はバイト休みなと言いますから💦
    アドバイスとても安心しました。ありがとうございます。

• 8月17日
  • せみ

せみ

私も熱くらいならば旦那に日中みてもらって仕事に出ますよ!旦那が休みの日に出勤の時の場合で☺️
    そりゃあママだって心配だし出来ることならそばにいてあげたいですが、旦那さんが見ていられるならば任せて大丈夫ですよ!だって逆の場合は私たちママが1人で看病するじゃないですか☺️
    そんなに気を負わなくて平気です!
    旦那さんしっかり見てくれるなら安心ですね✨
    息子さん早く体調良くなりますように🍀*゜

• 8月17日
ままり

心配ですが
旦那さんいるなら大丈夫!

今後も同じような事は何度もあると思います!
旦那さんが成長するチャンスだと思って気にせずに仕事行っていいと思います😌

熱性けいれんや急変した時の為に救急の連絡先とか手順とか見返しとくと少しは安心だと思います😊

• ししまる

ししまる

回答ありがとうございます。
    そうですよね、世間的な一般的な目を気にしてる自分もいて質問しちゃいました💦
    両親も熱があるならバイト休むでしょって感じだったので💦
    そう言って頂けて、なんか安心というかホッとしました。
    はい!連絡先や夜間やってる病院など書いて置いて仕事へ行くことにします。
    ありがとうございました!

• 8月17日