※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊活

妊活中に授乳中の断乳に悩んでいます。授乳中でも妊娠された方いますか?断乳を先送りして妊娠後にする方法が知りたいです。

二人目妊活始めました。

娘は、添い乳の癖がついてしまって
まだ断乳出来ていません。

妊活始めるなら、断乳した方がいいとは思うのですが...
授乳中でも妊活して、妊娠された方いますか?

断乳して、早く妊娠したい気持ちと...
無理に辞めても、可哀想という気持ちと...あって。

出来れば、断乳せずに〜
妊活して、妊娠して、
それから断乳出来ればいいなと思っています。

コメント

ぼんすけ

2人目断乳することなく妊娠しました。
妊活といっても基礎体温をはかり始めたくらいですが、1人目が1歳1ヶ月の時に妊娠発覚しました。その時点では寝る前の授乳と欲しがったときにあげてましたが、1日1〜3回くらい?だったと思います。
でも結局妊娠判明してから、産婦人科の先生に『じゃあいつ断乳する?』と言われてしまったので(断乳は病院によってするとことしないとこあるみたいですが…)、その後2週間くらいかけて『あと何日でおっぱいバイバイね』と言って断乳させました。特にその後ギャン泣きとかなく、あまりに普通すぎてむしろ私が寂しかったです(笑)妊娠でおっぱいの出が悪くなったり味が悪くなったりすることもあるようで、そのせいもあるかもしれません。

きっちり妊活されるのであれば、断乳考えられてもいいかもしれませんね。案外するっとやめられるかもしれませんよ(о´∀`о)

• きーむ

きーむ

お返事ありがとうございます🙇💕
    すぐ妊娠されたんですね😊
    羨ましいです👏✨
    そうみたいですね、病院の先生によって断乳の考え方も違うと聞いたことあります。
    なので、妊娠するまで断乳しなくてもいいのかなーと思ってた所でした💗

妊活して、検査して、それから考えてみたいと思います♪♪
    ありがとうございました😊

• 4月16日
ぽっぷこーん

はい、私 妊活中も授乳してましたよ。年明けに卒乳でき、その2週間後に妊娠が発覚しました✨

妊活は10月くらいから始めました。

• きーむ

きーむ

そつなんですね😁
    授乳中は妊娠に繋がらなかったけど、
    辞めたら妊娠したんですね!
    やっぱり辞めた方が、妊娠率は上がるんですね👏✨

• 4月16日
まるころん

上の子の2歳の誕生日頃に下の子を妊娠しました。断乳しませんでした。すごくおっぱいっ子だったので。
妊娠中期に母乳はほとんど出なくなりましたが、吸っているだけで安心できたようです。母乳が出なくなったので食べる量が増えました。
おなかの張りもなく、下の子の出産後も夜だけまだ飲んでいて、4ヶ月前にやっとやめました。夜だけになっていたので割とあっさりやめられました。
今第三子の妊活を開始したばかりですが、まだ下の子の授乳中です。

• きーむ

きーむ

うちの娘も、おっぱいまんなので、なかなか辞めれなくて...😭‼️
    妊娠したら、なんとか頑張れそうだけど、今はまだいいっか😊って上げちゃうんですよね😂(笑)
    病院の先生によって違うみたいなので、もう少し考えてみたいと思います♪
    ありがとうございます🙇💕

• 4月16日