※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に離婚を切り出したら、モラハラやDVなどの問題があり、反省がないと感じる。子供への暴言や無責任な行動もあり、相手の言動に疑問を感じている。

実家帰って旦那に電話で離婚切り出したら、

俺が心入れ替えても無理なのか?と聞かれました。

原因は旦那のモラハラ、経済的DV、子供への暴言、浮気(確たる証拠なし)です。

もう無理と答え、今までやられたことを少し話しました。
俺と同じだけ稼げるのかよ、俺が働いてるから生活できてるんだろ、など言われた、と言ったら、それは一度しか言ってない、喧嘩の時に言っただけだろ、喧嘩の時は言うもんだろ、と言われました。(ちなみに一度じゃないです)

あとは、産後の肥立ちが悪かったのに、旦那がなんにもしないで遊び歩いてた上、生活費もきちんと渡さなかったため、産後の無理が祟り私は身体に色々後遺症が残ってしまっているのですが、それを言ったら、それは本当に俺のせいなのか?と言われました。

全然反省してないですよね?
心入れ替えても無理なのか?って聞かれても、電話の時点でそれじゃ何にも反省してないし、なんも心入れ変えるつもりないですよね。

あとは子供を突然連れてくのはひどい、とずーっと責められました。
ちなみに最近は子供にずっと暴言吐いてました。
平日はわざと子供が起きる前に出て、深夜帰宅。
週末も土曜はいるけど、子供が発達グレーで、癇癪起こすので子供に暴言。日曜は仕事か遊び行ってしまっていない。
なのに、突然子供に会えなくなるのは辛いんだけど、突然連れてくなんてひどい、と責められました。

意味不明過ぎじゃないですか?
赤ちゃんの頃は俺は趣味と仕事で忙しい、お前が1人で面倒子供見れなきゃ施設に入れろ、赤ちゃんポスト入れるしかないなって言ってたり、
離婚した上司に養育費数万で自由時間手に入るなんて安いもんだよなーと言ってたりしてました。

モラハラは妻に罪悪感を植え付けて自分の良いようにする、と読んだのですが、これがもしかしてそれですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心入れ替えるわけないです、ストレス発散する相手がいなくなったら困るからそう言ってるだけです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    心入れ替えるわけないですよね。

• 8月17日
うーさん

読んでいて腹が立ちました。
モラハラのお手本です。

子供に会えなくなるのは辛い、突然連れてくのはひどい。は、日頃から大切にしていた親が言うことです。
一般的によくある言いぶんが、「父親」って条件だけで自分も使えると思うな!!!

ママリさん、ずっとしんどかったですね😞
実家のご家族や友人、力を貸してくれる人たちを頼って、絶対に戻らないでください😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはりモラハラのお手本ですよね。

本当に、日頃から子供を大切にしてる人が言って良い言葉ですよね。
    辛くて仕事も行けなさそうなんだけど、とも言われ、子供捨てようとしたくせに何言ってんだコイツとしらけました。

絶対戻りません🫡
    子供と2人で幸せになります✨

• 8月17日