※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

妊婦検診があっさりで、質問がないため10〜15分で終わる。他の人も同じ感じ?質問はバンバンする?

22週です。
毎回の妊婦検診が、尿検査・体重・エコーと先生と少し話すぐらいでいつもあっさりで10分15分で終わります。『聞きたいことありますか?』と言われますが 今は特に困ることもなく聞きたいことも何を聞けばいいのか分からず 「特に大丈夫です」で終わりになります。
もう少し週数進めば聞きたいことも出てくるかもしれませんが。

みなさんの検診も結構あっさりな感じですか?👀
みんなバンバン質問したりするもんなのですか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

質問したことないです😃笑

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    ですよね!質問ありますか?って言われると どうしよう?!ってなってしまって焦ってました🤣

    • 8月17日
mizu

そんな感じでしたよ☺️
聞きたいことがある時だけ聞いていましたが、毎回ではなかったです!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    mizuさんへ

    やはりそうですよね!
    すぐ終わるので心配になって😂💨

    • 8月17日
deleted user

特に気になることなくて毎回10分くらいで終わりでした。こっちから聞かなくてもエコーで色々見せてくれて教えてくれたのでそれ聞いておしまいです。待ち時間の方がめちゃくちゃ長くてしんどかったです。

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    分かります〜!待ち時間のほうが長いですよね😂
    みなさん10分ぐらいで安心しました🤩✨

    • 8月17日
ままり

めちゃくちゃ分かります〜😂

私もエコー見て大きさ確認して
特に何もなければ10分くらいで
終わってました!

気になることとかも全然なくて
質問したことほぼないです😅

後期くらいからは
いつ陣痛来るのかとか怖くなってきて
ちょこちょこ聞いてましたが
基本赤ちゃんの様子確認で終わってました!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ままりさんへ

    そうなんですよー!
    毎日元気で特に気になることもなくて😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

つわり、便秘、お腹の張りなどいろんなこと聞いてました😂

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    なるほど🤔
    なにか症状があれば聞きますよね〜🙆‍♀️
    わりと初期からですけど中期になっても元気で💪🏻✨

    • 8月17日
ママリ

そんな感じですぐ終わります🤣✨

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ママリさんへ

    やはりみなさんそんな感じなんですね🙌
    安心しました🤩✨

    • 8月17日
ままり

私もあっさりです😂
聞けるタイミングはあるんですが、何かある?とも聞かれずその日帰って質問思い出したり…笑
何回か便秘薬欲しいって言うのも忘れてます笑

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ままりさんへ

    みなさんもあっさりなんですね😂💨
    言いたいときに限って忘れる、あるあるかもしれないですね😁✨

    • 8月17日
まきまろ🔰

わたしも10分15分くらいです😊
気になることは、頭痛がひどい日が2、3日あったので、お守りがてら頭痛薬を処方して欲しいですとお願いしました🥺
(薬局にはカロナールと同じ成分の薬でも妊婦NGが多くてどうしても辛い日も我慢するしかなかったので🥲)
夫がコロナにかかった時も一応わたしが飲める薬の用意はあると若干の安心材料になりました✨

  • ちびっこ

    ちびっこ

    まきまろ🔰さんへ

    そうなんですね🤔
    ありがたいことに体調不良もないのであっさり終わってしまいます〜🙋‍♀️

    • 8月18日