※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
家族・旦那

旦那がコロナ発症後、症状が再発。医師の処方が合わず、熱や頭痛が続く中、家事や子育てにイライラ。アドバイスを求めています。

旦那が6日にコロナ発症し、すぐに熱も下がり、ご飯も食べ、自粛期間がおわり、義実家に帰ったり、映画館にいったりしてました。
そしたら映画館が寒かったらしく、頭痛い、、と言い出した夜からまた熱が39度まで上がり、頭痛もひどく、4日間2階寝室にひきこもっています
肺炎で熱が出てるのかも?と言い出し、レントゲンとるも異常なし、頭痛にロキソニンが聞かないので麻薬の痛み止を処方されましたが、飲むと気持ち悪いと、ご飯もあまり食べれません。
熱は今朝から37.0ぐらいまで下がったようですが、昨日は38.5まであったようです。
今日は脳神経外科いってmri とりましたが異常なし。
せっかくのお盆休み、旦那は仕事でしたがずっと休んでいます。
私と子供は私の実家で遊んだり泊まったりしてます。ばあばが仕事の時間帯だけ帰ります。

質問ですが、コロナで後遺症ひどかった方どんな様子でしたか?
どうしたらよくなったとかありますか?

また6日から発症し、正直旦那にイライラしてます。
辛いんだろうけどわざとらしくハアハア言ってみたり、、なんかなにもかもが嫌‼️
仕事休んでるから収入も心配だし、病院行きまくってだいぶ使ってるし😇

何より子育ても家のことも旦那のことも、猫の世話もぜーんぶ私。
実家に逃げてきてるけど、顔みるだけでイライラする‼️
こんな私にアドバイスください!

コメント

ままり

私は2週間くらいはしんどかったですね。味覚障害は1ヶ月以上続いたと思います。一生これかーって思って絶望してたらいつの間にか戻ってました。

しばらくしたら戻るとは思いますが、戻らないようであれば後遺症外来みたいなのもあるようですし視野に入れても良いかもしれませんね。
肺機能が低下してたら普通に生活するだけでも息苦しかったりするでしょうし、薬でどうにかなることは薬があるだけ良かったと思って活用していくしかないかなぁと思います!
旦那も結構ハアハア言いがちなタイプなので、すごいイライラする気持ちが分かります😂実家に帰れよと思っちゃいますもん😂
実家で存分にゆっくりされてください☺️美味しいものも食べちゃって、ずっと頑張ってきた自分にご褒美も忘れずに☺️✨