※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

7月に出産予定で、2階にベビーベッドを設置する予定です。安めのクーファンの購入を検討中で、必要かどうか悩んでいます。クーファンの有無での経験談を教えてください。

7月の出産に向けて、ベビーベッドの購入をしようと思っています!夫婦の寝室が2階なので、ベビーベッドも2階に設置しようと思ってます。そこで日中とか1階で家事してるときとかに、目を離さないように、安めのクーファンの購入を検討しているのですが、必要ですかね??
クーファンあって良かったとか、いらなかったとかあれば意見聞かせてください!
よろしくお願いします✨

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちはクーファン、
身長伸びすぎて3ヶ月で頭も足もついて
結局いらなかったな、と思います笑

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    さっそくの回答ありがとうございます!✨

    なるほど。
    使用期間はベッドよりも更に短いですもんね!(´・ω・`)

    クーファンじゃなくても、なんとかなりますかね笑

    • 4月15日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    うちはテディハグっていう生まれた時から使える椅子を自宅において、
    職場(義父の経営してる会社)には
    ゆらゆら揺れる椅子おいてます!👶🏻

    • 4月15日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    今見てみましたー✨
    テディハグっていうやつも可愛いですねー!
    検討してみます♡

    • 4月15日
ふう

ハイローチェアか、動き出すまでは長座布団とかでも大丈夫だと思いますよ🤗💕

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!✨
    ハイローチェアも考えたのですが、値段が高いので。。。(´;ω;`)笑

    座布団。。いいですね!(笑)
    寝返り打つようになるまでは充分ですかね✨

    • 4月15日
  • ふう

    ふう

    値段は高いですね💦
    離乳食始めたばかりの時は使えましたよ!
    あとお風呂に入れる前と後に待たせておくのに便利でした🤗

    1人目は基本的に長座布団の上でした!
    寝返り打つようになってもジョイントマットの上に長座布団敷いて過ごしてました🤗

    • 4月15日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そうですよねー!
    主人の帰りも遅く、お風呂も1人で入れないといけないので、考えないとなーって思って(´・ω・`)

    出費を考えたら座布団に惹かれますね(笑)

    • 4月15日
deleted user

わたしは、クーファンではなく
ハイローチェアにしました❗️
私も2階にベビーベッド設置して1階に
ハイローチェアを置こうかなと思います❗️
わたしのハイローチェアは、離乳食を食べるようになっても使えるテーブル付きの物なので長く使えるかなと思いました❗️

まだ使ってないので使い勝手はわかりませんが、、

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!✨
    ハイローチェアは高いかなって思ったのですが、長く使えるなら良さそうですね♪

    検討してみます♡

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は新品未使用でヤフオクで
    安く買いましたよ💓

    • 4月15日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ヤフオクならいいの見つかりそうですね✨
    探してみます✨

    • 4月15日
4人のママ

1人目なら上の子たちに悪さされることもないので私は適当に寝かしてました、、(笑)
二人目以降考えてるならハイローチェアなど購入して寝かせてもいいかもです♡
私は自動で動く?揺れる?あのお高いやつがいいなぁと思ってますが高くて手が出せません(笑)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!✨

    電動のやつすごく、高いですよねー💧なかなか手が出ないです。。

    2人目もできれば欲しいです♡
    検討してみます♡

    • 4月15日
カニ道楽

元も子もないことを言いますが1経験談として聞いてくださいな。

我が家では1番後悔した買い物がベビーベッドです(笑)
正直いらなかったです。
うちの息子は1カ月過ぎた頃から寂しい感情を覚えてしまい、ベッドで寝なくなりました。
はじめはそれでも頑張ってベッドで寝させようと思いましたがショートスリパーな息子に心が折れて結局添い寝に。
今は場所とって仕方がないです。
皆さんの言うようにハイローチェアで様子を見てもいいかもです。
ハイローチェアは便利です。
自動のゆらゆらはあまり役立ちませんでした。

あくまでうちの息子の話です。
ベッドで寝る赤ちゃんもいますが、割合は少なめだと思います。
日本家屋、日本の育児には添い寝が向いています。

ベビーベッド、メリー、電動ゆらゆらすべて撃沈の母より(笑)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    おーー。。。😅(笑)
    確かにベッドも賛否両論ですもんね!
    寝てくれないっていう話もよく聞きます💧💧

    ハイローチェアってやっぱり便利なんですねー✨検討してみます!!

    でもあたし寝相悪いので添い寝、つぶしてしまいそうで怖いです(笑)
    気張ってるから大丈夫らしいですけどね笑

    • 4月15日
deleted user

クーファン買ったけど一度もつかわなかったです!
家事してる時はバウンサーがかなり活躍してくれてます(^^)