※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃにゃ
子育て・グッズ

BBQのお誘いがあって、お盆の最終日に行くか悩んでいます。娘が8ヶ月で暑さや混雑、煙が心配です。皆さんは行きますか?やめますか?

来月(その頃にはちょうど娘が8ヶ月弱)私の前働いてた会社からBBQのお誘いがありました。
お台場のBBQの設備が整った所なので草とかはなく、設備されたテント、椅子でやる様な所です。近くに建物もあるので暑くなったらそこに逃げ込めるしオムツかえるのも授乳もできると思います。
ただ、お盆の最終日なので車だと絶対渋滞するので電車を考えてるんですが、うちからだと片道1時間半。。
旦那もきてくれるとの事なので大丈夫かなぁとは思うのですが、動きたいざかりの娘にとっちゃ暑いし動けないし苦痛で終わるかなとちょっと心配です。BBQの煙も気になりますし、日曜だから人も多そうですし。。
みなさんなら行きますか?!それともやめますか??

コメント

莉緒

旦那さんも一緒に行く、主さんが行きたいのであれば1日くらいいいのではないでしょうか?

長時間にならないように早めに帰るなど工夫されればたまの楽しみにアリだと思います(*^^*)

私なら行きます✨

テントもあるし、授乳もできるしそういう点では安心ですね。ちょっと渋滞が心配ですが休憩しながら行ったらいいと思います?

杏mama

私は遠慮します。が、主さん自身のリフレッシュになりそうなBBQだったら、行くのアリだと思いますよ。家族みんなが行くだけで疲れてしまうようなら、近場でのんびりを私はお勧めします。

ぷにゃにゃ

みなさんお返事おくれてゴメンなさい。。(;д;)

よーくよく考えた結果、やっぱり行くの辞める事にしました!!
最近汗をとてもかくって事もあって真夏に火元でだっこ。。ある意味子供にとっては虐待のようは場だなと感じるようになりました(ll゚ω゚)

お家でゆっくりする事にします〜(*´艸`)