※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

お宮参りの産着について、夫は新しいのを買う考えで、私はレンタルで良いと思っています。将来のことも考え、迷っています。

みなさんお宮参りの産着は買いましたか?
上の子の時は夫が使ってたものを義母に借りました🌿
私が使ってたものあるか実家に聞いたら、ないと言われて😿
私はレンタルで良いと思ってるのに、義母がせっかくだから新しいの買ったら?と言ってきたので夫は買う気満々、、
数時間しか使わないのに何万もするし、、
下の子が子供産んだ時用に残しとけば良いよと言いますが、結婚するかも分からないし流行も変わるだろうし🤔

コメント

まみん

写真館で写真を撮ってそのまま産着を借りて神社に行きましたよ🙌🏻
数時間…いや数十分しか実際には使いませんよね😓
兄弟で使いまわしたいとか孫の代まで受け継ぎたいとかならまぁ…でも私なら買いません😂

  • かすてら

    かすてら

    なるほど!写真館に問い合わせてみようと思います😼✨
    産着もピンキリですが高いですしね😭
    終わった後もクリーニング、保管もしないといけないし😿

    • 8月17日
ママリん

購入するとクリーニング代も別にかかりますよ!着物クリーニングなのでお高くつきます😂

  • かすてら

    かすてら

    そうなんですよ😂
    買ったとしてもその後のクリーニングや何十年も保管しとかないといけないし、たまには風もあてないといけないし😖

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもお宮参り中の1時間くらいしか使わなかったし、受け継ぎたい気持ちが無ければレンタルで十分だと思います!

  • かすてら

    かすてら

    私もレンタルで十分だと思います🤔
    夫は私がそれで良いならそうしたら?って言ってるけど腑に落ちてない感じです🥱
    自分は管理しないから簡単に言えて良いよな〜って思いますw

    • 8月17日
deleted user

うちは実家が産着買ってくれたので、3歳の七五三でもそれを仕立て直してもらって着せました😊

それはそれで良かったです✨

でも買ってもらえるならいいけど、自分たちで…だったらレンタルがいいです!

  • かすてら

    かすてら

    それも考えたのですが、仕立ても結構金額しますもんね😖
    購入、クリーニング、管理等考えるとレンタルが良いんですけどね😭
    敷地内同居なので、管理は母さんに任せたら?って言ってるけど、そうはいかないだろ、、w

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その辺のお金も全部出すつもり無いなら、気軽に買ったらとか言わないでほしいですよね💦

    私も親負担じゃなかったらレンタル一択です!笑

    もし購入になっちゃったら本気でお義母さんと旦那さんに管理を押し付けましょう😂

    • 8月17日