※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の息子がコロナに感染し、熱が出ています。授乳中は安全な薬をもらい、症状を見守っています。同じ経験をした方がいるか心配しています。罪悪感も抱えています。

生後3ヶ月未満でコロナとか8℃9℃でたことあるおこさんいますか😢?


先に3歳の娘が鼻水と咳がでて、6月末に産まれて、今1か月と半分くらいの息子も、昨日から7℃5分~9℃位お熱が出て、昨日と今日小児科連れてきて、検査したら3人コロナに😢
私は授乳中大丈夫な薬だしていただき、息子は様子見で、週明けまで熱下がらなければ、大きな病院受診して?と言われました😢
昨日は息子が心配すぎて一睡もできず…😢

生後3か月未満はあまりお熱でないってネットにあるし、同じような方いないかな😢と思い、質問に書きました😢


まだ生後1か月だし、お盆の集まりくらいにしか参加してなかったけど、ほんと罪悪感😢

コメント

きなこ

生後2ヶ月でコロナで40度超えましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きなこさんへ

    ありがとうございます😢
    やはり、お薬などはなく、様子見でしたか😢?

    • 8月17日
  • きなこ

    きなこ

    様子見でした!2〜3日で下がりました🙏✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きなこさんへ


    お熱下がり良かったです😢♡!!✨
    やはり最初は様子見なのですね(;´д`)他にも同じような方いらっしゃり安心しました😢♡

    • 8月17日
  • きなこ

    きなこ

    家族みんなコロナだったので検査してコロナだったから家返されました😅元気になってよかったです!そこから1年間、一度も風邪ひきませんでした🤗

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きなこさんへ

    全員😢誰か一人なれば、みんななっちゃいますよね(;´д`)
    お子さんいて、1年風邪なしは、すごいです!!みんな強くなったのかな♡
    うちも早く治りますように🙇

    • 8月17日
3兄妹ママ

今月次男が保育園からコロナを移され娘、私、長男、義父の順に5日〜7日の間隔で移りました。
次男は無症状で陰性になりましたが、娘は40度近い熱が2〜3日続きました。
鼻詰まり、鼻水、倦怠感もあったようです。
娘の発熱がなければ検査はしてませんでした。

確かに3ヶ月未満だと熱は出ないので、3ヶ月未満で発熱したと言うことは重症化する可能性が高いので病院にかかることを勧められます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3兄妹ママさんへ


    皆さんで順番になってしまったんですね😢ご自身も体調悪いなか、看病大変でしたね😢

    うちも、高熱は1か月の息子だけで、それなければただの風邪だと思ってました😢

    様子見つつ、怖かったら月曜日待つことなく、大きい病院に電話してみようと思います😢

    • 8月17日
p

2ヶ月で発熱してコロナでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pさんへ


    そうだったんですね😢
    やはり様子を見る感じでしたか😢?

    • 8月17日
  • p

    p

    発熱が土曜日の夜だったので次の日の朝救急に行きました💦3ヶ月未満の子の発熱は警戒しないといけないので、そのまま紹介状もらって大きい病院に行って検査とかもろもろしてコロナとわかったんですけど、次の日もまた来るように言われました。坐薬や咳鼻水の薬などを処方されました!軽症だったので入院にはならず家で過ごして次の木曜日にまた受診して病院はおしまいでした。薬飲み続けて風邪症状もすぐおさまりました。熱も出始めてから3日くらいで下がりました💡

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pさんへ


    夜や土曜日や長期休みにお熱わかるとドキドキしますね(;´д`)小さい子連れての救急大変でしたね😢

    そうですよね↓8℃以上は警戒みたいに書かれてたりして、うちの子は本当に大丈夫かな…とか不安になり、ここに書いてしまいました(;´д`)


    3ヶ月未満でも、飲めるお薬がないわけではないんですね!!
    私も何かあればすぐ、救急に電話かけてみようかと思います☆

    • 8月17日
sayaka

コロナではなかったですが、次女が風邪をこじらせて生後2ヶ月ぐらいに高熱が出て即入院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sayakaさんへ

    そうだったんですね(;´д`)

    入院したら少し安心だけど、付き添いも色々大変みたいですよね😢次女ちゃん、無事治って良かったです😢♡

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

末っ子2ヶ月になってすぐコロナになりました‼︎40度近く出ました💦
高熱で夜間診療行って紹介状で救急行き入院と言われましたがその日は上の子たちの預け先がなく帰宅。翌日朝イチ入院の準備して病院行きましたが、入院前の検査の結果コロナだったため入院せず帰りました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預け先ぃ(;´д`)

    赤ちゃん抱えて大変でしたね😢😢しかも40℃辛い😢
    やはり高熱でも、コロナなら皆さん帰されてますね(;´д`)
    お子さん無事に治って良かったです😢♡

    • 8月17日
ぴぴ

いま8ヶ月の息子が、1ヶ月の時にコロナになりました。
40度超えの熱が出て、
おっぱいも飲めなくなってしまったので入院しました💦
それから3日間は38度〜39度と、なかなか下がらなかったです😢

普通はコロナでは入院しないけど、生後1ヶ月だし入院してもいいよって言われました。
家で見るのは本当に心配ですよね💦
病院付き添い大変でしたが、安心感はありました。

はな

現在3ヶ月になったばっかりの娘がコロナです💦

8/14の夜中に発熱(最高39度)しその日の夕方に小児科受診でコロナ発覚しました。
熱が続いたのはその日の夜21時頃まででそこからはどんどんさがり、次の日には36度代の平熱になりました。

私が通っている先生は月齢が低いと軽くですむって言われてました。
ただ先生によって見解が違うと思うので心配ですよね💦
私も熱が出た日は一睡も出来なかったです💦

はやくなおりますように💦