※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の少量吐き戻しについて相談です。アレルギーで吐いたのか不明で心配。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食初期の満腹での少量吐き戻しってありますか?

生後5ヶ月で離乳食を始めて10日目です。
10倍粥、にんじん、ほうれん草と問題なく進めて今日初めてカボチャを試しました。

そもそも夜間もなかなか寝てくれなくて1時間に1回起こされるくらいグズグズでお互いほぼ徹夜。
朝も9時近くまで寝かせようと頻繁に授乳していました😅それでも寝てくれないから、お腹いっぱいかもだけど寝ないし離乳食をあげようと思って作りました。

まずは初めてのカボチャをあげて、その後10倍粥とほうれん草を混ぜていつもと同じ量あげました。
眠いのか進みが悪く、もう食べ終わりそうそうな後半に洋服の肩のところにベッと少量吐き戻しました。(満腹でミルクを
少量吐く時と同じ)
吐いたのは10倍粥とほうれん草です。口の中に溜めててそれを出したのか胃から吐いたのかはわかりません。
初めてカボチャあげたからアレルギーで吐いた、、?と焦りましたがカボチャは出ていないので口の中にあったものが出たのか満腹で少し吐いたのか不明です💦

離乳食のアレルギーでの嘔吐って見たら分かりますよね?
一人目の時に消化管アレルギーだった食品は見てわかるくらいの酷い嘔吐でした。
合わないものも口の周りが赤くプツプツしてましたし。

10倍粥とほうれん草を吐き戻したあとも少量食べましたが吐いてません。
状況的に何かアレルギーで口から出したって感じじゃないですよね?😅

皆さんどう思いますか?

コメント