※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の赤ちゃんのグズりについて悩んでいます。PMSやPMDD持ちで、赤ちゃんのグズりと関連があるのか不安です。ママのメンタルも影響すると感じ、お薬を考えています。同じ悩みを持つ方の対策を教えてください。

生理中の赤ちゃんのグズりについてです。

産後2回目の生理中なのですが、前回も今回も生理の時期に限ってぐずりが酷いように思います。
私がPMS・PMDD持ちなのもあるのですが正直体も心もしんどい時になんでグズるの?🥲と思ってしまいます。

一日中眠いし身体も痛いしたくさん血が出るのにずっと抱っこだからトイレに頻繁にも行けないし、、
完母なら母乳の質が変わるらしく生理とグズりに関係性があるようですが、私は完ミなのでただ単に私の心のキャパが減っただけでしょうか?

ママのメンタルは赤ちゃんにも伝わると言いますが、PMSがひどく自分のメンタルを保つ余裕はないです。
このままだと毎月こうなるのはさすがに無理すぎるので、かかりつけの産科かメンクリでお薬をもらおうか迷っています。

PMSやPMDDをお持ちの方で同じような悩みがある方、もしいらっしゃいましたら対策など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミで産後2回生理きてますが、全く同じこと感じてました!
身体が連動してるのか?って感じでやはりその時期にぐずりがひどいような気がしていて、よりによって今かーーって思います💧
私もぐずりたい気持ちです😂
色々考えたのですが、やっぱり婦人科かメンクリに行って相談してこようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミは関係ないのかな?とおもっていたのですが、同じこと思っている方がいて安心しました🥹💭
    私は辛すぎてえーママも具合悪いの〜と子供と一緒にグズグズしちゃいました😂
    私も近々産婦人科かメンクリ行ってきます😣

• 8月20日

カンミなら、もうピル飲めるので試してみるのがいいかもです!
私は快適すぎて10年以上のんでます。産後も母乳やめてすぐ飲み始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    PMSがひどかったので妊娠前までずっとピル飲んでたので、また再開するのもありですよね。
    近々産婦人科に行って処方してもらおうかなと思います!

• 8月20日