※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の口呼吸やアレルギー症状が気になる。マットレスのダニ対策やアレルギーについての情報を求めています。病院での診察を検討中です。

寝室のダニ対策、何もしていませんでした🥲
息子がいつも口呼吸で、最近はテレビを見ている時など、呼吸の音というか声?「ふんっ」と喉か鼻の奥から聞こえるようになりました🥲

掃除をサボっていて、分厚いマットレスも使いっぱなしで、部屋は日光が入るので日中は明るいのですが、放置で2年くらいは経っている気がします。(マットレスの上から掃除機は数回かけたと思います)

息子の症状はダニやホコリが原因かもしれません🥲
お盆明けに病院へ連れて行こうと思います🥲

幼少期の環境で喘息やアレルギーを発症させると知って、今までずっと放置していたことに反省と後悔です…

もう5歳なのですが、これからすっきり治ることもあるのでしょうか🥲
口があいていて、口呼吸が多いのは生まれつきですが…

どなたか分厚いマットレスのダニ対策や、アレルギー反応について知っていることがあれば教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

口呼吸は生まれつきじゃないですよ〜口呼吸になる理由や原因があります。
うちの長男もハウスダスト、ダニが数値酷くて犬も少しあります。
よくクシャミ、鼻水、鼻詰まり、痒み、日により症状が出たり出なかったり…
とにかく掃除機、洗濯、食が体を作るので食の見直し、布団は干しても意味無いので布団乾燥機カオク買おうかなと悩んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥲
    息子は花粉症で3歳で食べ物やダニなども含めたいろいろなアレルギー検査をしてもらいましたが、スギは以外何も出ず、軽く考えていました🥲

きちんとしないとだめですね🥲
    反省です🥲
    さっきマットレスの布団乾燥機と、とりあえずダイソンで掃除機かけました🥲

• 8月17日