※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べない子のミルクは1才過ぎても大丈夫ですか?食べるようになるまでフォロミでいいですか?

食べない子はいつまでフォロミあげてましたか?🍼

食に興味がなく、離乳食も150g食べれればいいほうです。
特に朝は全然食べなくて、バナナの輪切りを手掴み食べ練習でやっているのですが、途中で食べるのを嫌がりやめてしまいます💦
なので朝食後と寝る前にフォロミ200ml、
昼ご飯も夕飯後にフォロミ150ml(よく食べた後は100ml)
あげてるんですが、大体ほぼ完飲します😅

ご飯食べない子は、いつまでミルクあげなきゃいけませんか?
1才過ぎたら牛乳に移行でも大丈夫なんでしょうか?
それとも食べるようになるまでフォロミですか?

コメント

まー

150gも食べてるなら十分かと思いますが…💦

  • ママリ

    ママリ

    150gはたまにです😭
    100gくらいで終わってしまうことが多いです💦

    • 8月17日
  • まー

    まー

    それならフォロミじゃなくて普通のミルクのがいいと思います。まだ10ヶ月ですし、フォロミはご飯食べる子がサプリみたいな感じで補うものです。

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦またミルクに戻します🥹

    • 8月17日
deleted user

食べないなら普通のミルクの方がいいんじゃないですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭またミルクに戻します💦

    • 8月17日
deleted user

一歳までは普通のミルクで大丈夫ですよ!
ご飯食べる食べないによらず一歳まではあげた方がいいそうです😊
一歳過ぎてたくさん食べるようならフォロミではなく牛乳でいいです。

  • ママリ

    ママリ

    まだまだミルクが必要な時期なんですね💦
    またミルク戻します!

    • 8月17日
R4

それだけ食べてたらじゅうぶんかと思います!

あげれば飲むけど、あげる前に欲しがるかどうかで判断でもいいかなと思います👍🏻


我が家はおやつの時はフォロミを卒園するまであげてました😊

南海トラフ地震が懸念されてる地域なので、
いざとなれば水で溶いたフォロミを飲んでもらったりするための対策です!

  • ママリ

    ママリ

    ミルクを見せると手を伸ばすので飲みたいんだと思います😅
    保育園でフォロミ出してるところ多いみたいですね!
    先走ってフォロミ缶2つ買ってしまって…
    地震のこと考えたらあってもいいですね😊

    • 8月17日