※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が予防接種に付き添おうとするが、子供の面倒見られずストレス。コミュニケーション不足で悩んでいる。

今日朝一、下の子の予防接種です。
先ほど夫が暇だから着いて行こうかな。と言ったのですが…こなくて良いと思ってます😓
上の子連れて行くと飽きちゃうから2人でお留守番お願いしたのに…着いて行くなら前日までに上の子のどうするか相談してほしいのにいつも急に言ってきます。
それを指摘すると拗ねて行かない!とか臨機応変に(もっと嫌な言い方で言われますが)対応出来ない性格なんだな!とか言われます😓

私としては病院着いてきてくれる旦那さん羨ましいし、着いてきてくれた事もあるのですが
診察室とは離れたところに座っていて結局1人で動き回ったり
邪魔で入れないにしても診察室入って子供の予防接種見守りたいとかも無いのでこなくて良いと思ってます💦イライラしちゃいます。
なのになんで来ようとするんですかね?

お出かけに関する意思疎通が出来なさ過ぎて本当ストレスです。

コメント

るん

着いて行こうかなって、、なら予防接種お願いしますと1人で行って来てもらいます。
だって暇なんですよね。
そして、私は上の子と2人時間を満喫します。

うちの旦那は一人で子供の受診や予防接種行ってるので任せますが、普段からあまりあてにしてないなら、いきなり任せるのは不安ですかね😓

  • えみり

    えみり


    そうなんです!
    そう言おうか悩んだのですが上の子の予防接種も一回も行った事無いしシステム(ってほどでも無いけど)分かってないんです!
    そしてそれを説明しようとするとめんどくさそうにされるので
    「だったら代わりに行ってよ!」と言えませんでした😭

    旦那様が予防接種や通院していてえらいですね!
    そういう旦那様羨ましいです!
    うちは上の子の歯科定期検診しか行きません。

    下の子が咳してたら前日まで泊まりのお出かけ私が連れて行ってたからって偉そうに「心配じゃないのかよ💢病院連れていけよ!」なんて言う人ですからね。

    • 8月17日
ままり

私も兄弟いるのに着いてくる旦那さん意味わからないタイプです。
こっちは予防接種だけど、病気の子もいるだろうしいろんな菌うようよしてるのに、わざわざ必要ない人連れてって感染リスク高める必要ないと思うし、、
なんだったら子供1人に親2人で来てイス占領してる人も意味わからないです笑
(性格悪くてすみませんw)

  • えみり

    えみり


    混雑している時は席も考えてほしいですよね。
    妊婦健診の時着いてきたら変な場所に座っててイラッとしたことあるの思い出しました。
    家族の用事もあるから仕方ない時もあるけど、配慮は大事だと思います!

    • 8月17日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私もついてくるぐらいならお願いねーと…私が上のこと家で待ってる✌🏻
と伝えちゃいます😂

子ども一人につき大人二人は入れないからーとか適当に嘘つきます😂

  • えみり

    えみり


    私も上の子と家にいたかったです😭

    • 8月17日
ママリ

それなら、ありがとう〜!!と言って下の子の予防接種お願いしちゃいます😳✨

まだ5ヶ月ならこれから予防接種続くし、一度お願いしてみるのもアリだと!
これで自信つけてくれたら毎月お願いできるし🤣

  • えみり

    えみり


    そうなんですよねー…
    でも説明(しなくても出来るはずなんですが)は面倒そうに聞くし
    しなきゃしないで言ってくれなきゃ分からない💢みたいになるし
    行ってもらうにも一苦労なんです😭😭😭

    • 8月17日