※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

夏休みの小学生の宿題について、どの程度取り組んでいるか気になります。

小学生の夏休みの宿題について。

うちの学校の宿題は夏休みのドリルが1冊と、研究系、歴史系、工作系の中から1つ選んで何がやることが必須なだけです。

あとは自分で応募できる課題や自由に取り組む課題の市の施設の資料をたくさんもらいました。

皆さんの学校は、夏休みの宿題の量はどんな感じですか?

うちと同じかんじの方は、自由に取り組む課題ってどの程度やってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

少ないタイプの学校です。課題系は1つ以上ですが、ヤル気満々タイプなので4.5こやってます。

• まるころ

まるころ

やる気満々!いいですね😊
    その4、5個ってどんなことをされましたか?いろいろ聞いてごめんなさい!

• 8月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

読書感想文
    絵2つ
    書道
    自由研究?工作?

とかです👌

• 8月17日
うー

①夏休みのドリル1冊
②応募できる課題の中からどれか一つ(自由研究や感想文などもこの中に含まれます)
③自主学習(自由なので何をやってもいいし、何もやらなくてもいい)

兄は自由研究だけ、妹はポスター1点と習字2点出すと言ってます

はじめてのママリ🔰

ドリル一冊
まとめプリント1枚
絵日記2枚
朝顔の観察2枚
任意で音読・計算カード

ほぼ終わってて時間もあるので絵画系の自由課題に取り組んでるところです🥹

りんご

一年生なので少ないかもしれませんが
課題プリント20枚ほど
iPadのドリル
朝顔の観察4回➕日々咲いた数
作文(読書感想文他いくつかの中から選ぶ)

絵日記4回
やりたければ
書道なんかもあります。
自由研究はないですがやりたければ

ゆんた

ドリル一冊とリコーダー練習、自主学習ノート20ページ以上、植物の観察や思い出をタブレットで提出、研究系から1つ、作文系から1つ、絵や書道から1つが必須です😃
書道関連は全て提出してその他も出せるところまで出すので毎年7.8種類は出してます。

なあ

めっちゃ多いです

国語算数理科社会の
プリントが各10ページずつ

全教科のドリル?日誌が一冊(1日1ページやれるようになってます)

ポスター
自由研究
書写
読書感想文

各一つ最低提出

絵日記×3枚

生き物観察日記×2枚

です(|||´Д`)