※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がyoutubeを見ながら食事をするのは良くない習慣ですか?

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳10ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。
動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

(^^)

栄誉のこと考えて食べてくれるなら今のままでいいのかもしれないですがこれからの躾のこと考えると早いうちに食事中のYouTubeはやめたほうがいいと思います💦あとあと
もっと大変になると思います😭

はじめてのママリ🔰

それで栄養とれて、無事育つならいいと思いますよ!!
永遠にするわけじゃないし、小さいうちだけにして、いつか食事中のYouTube卒業できれば🥲

うちも上の子が少食の偏食で、病院で栄養補助食品すすめられるくらいガリガリで、小さい頃はYouTubeでノンタン見せながらご飯食べさしてました!
見せていたのは毎回じゃないですが、徐々にやめていけるようになりました…幼児期そんなことしてたなんて、現在小学生の当人覚えていません😅

ぴくりん

YouTubeは依存性高いと思います💦
そのうち、YouTubeつけないと食事しないってなっちゃう可能性もあるので、早めにやめた方がいいと思います😣
あとあとやめさせる方が大変になると思います😭

あ

私はアリです!!
それで食べてくれるならと思ってしまいます💦
家では見させて食べてましたが
外では一切やらないように言ってました。
現在5歳ですが家でも見ずに食べてるのでいずれ辞めれると思います😊

ママリ

ぜんぜんありだと思います!
たまにやってます😂