※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠5週で体重が増加し、戻らない状況。食べづわり感あり、便秘や浮腫の影響か悩んでいる。悪阻で減るかも不安。

妊娠5週です。

ここ1週間くらいで体重が500g〜1kg程度増えて戻りません🥹
若干食べづわり感はありますが、食べる量も変えておらずその上1週間経っても戻りません、、、

今までもその程度の増加はありましたが、3日〜1週間もあれば元通りだったのに戻る気配がないです。

便秘なので薬を飲んでおり、一応毎日出ていますし、湯船にも毎日浸かっているのですが、便秘や浮腫の影響でしょうか?

それともただ単に太ったんですかね……

気持ち悪さが出てきたので今後悪阻で減るかも分かりませんが(1人目は酷い吐きづわりだったので)これから妊娠生活始まるのに憂鬱です😭

コメント

ゆのん

私も5週目くらいの頃はそれぐらい体重増加ありました!
6週目からは妊娠悪阻で20週くらいまでは元々の体重よりもマイナスでしたよ!
今後悪阻がなく体重が増えたとしても、悪阻で体重がどんどん減っていく地獄よりは体には良さそうな印象です☺️

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!!
    ほんとですか?🥹5週目で体重増加とかあまり聞かないので安心しました!
    確かに減っていくよりはお腹にいるわけですし、多少増える方がいいですよね😌
    ありがとうございます🧡

• 8月17日