※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、1日にお腹が張る回数は何回ぐらいが普通でしょうか?私は2~3回ほど感じます。4回目の妊娠でお腹がどれくらい張ったか記憶がありません。教えてください。

16週ぐらいの人に質問ですが、1日何回ぐらいお腹が張りますか??
私は2.3回は自覚できるぐらい張ってます!

4回目の妊娠ですがこの時期どれくらいお腹が張っていたか記憶になくて😂
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く張るっていう感覚はないです

ま

張らないです、、( ; ; )

ぼん

いまだに張る感覚が分かっていません‥!

16週頃の助産師外来で、気付いてないだけで普段から張ってるんだよ〜とは言われたのですが、よく分からないままです🤔

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    私は立ってる時にお腹が重いなーと思い寝転んで触ると子宮のとこが固くなってる!って感じです!
    16週からだと少し早いんですかね💦

    • 8月17日
はじめてのママリ

2回くらいです!
基本的にストレスを強く感じた時に張ってます!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    一緒ぐらいですね!
    先生に相談したりしましたか??

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子たちのときもストレスを感じた時は張ってたのでそんなもんかと思って相談とかしてないです!

    • 8月17日
ままり

普段はあまり張ってないですね💦
ずっと動いてたら張ってるな〜って気付くので休んでますが、4.5日に1回くらいです😊

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    やっぱりこの週数で1日に2.3回だと少し多いんですかね😥
    次回の検診で一応伝えるべきか…

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    普通に生活してて張ってるなら張りやすいんだと思うので言った方がいいと思いますよ👌
    切迫になっちゃったら上の子3人いて絶対安静なんてなかなか難しいですよね😵

    • 8月17日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    安静にはなりたくないので次の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
はじめ

全く張りはないです☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ16週ですが、張ってるのかわかんないんですが、お腹がキューっとなるのは横になってる時に感じやすくて1日2〜3回あるかもです😭でもお腹触ってもカチカチではないです!なぜか動いてるとあんまり感じないことが多いので横になってると感じやすいのかもです💦

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    私は立ってる時に多いので逆ですね😂
    お腹がキューっとなるのは一緒です!
    で、触ると硬いです!
    検診で相談とかしましたか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してないです😥1人目の時もこのくらいからずっと張っていて、張りかどうか分からず毎回健診で見てもらっても切迫の兆候もなく、普通に過ごしていたら28週あたりから痛みのある張りになり、32週で急に入院になってしまいました💦なので今回は気をつけようと思ってます!なるべく横になってますが張る時は張りますね...次2週間後なので内診で診てもらおうかと思います!

    • 8月17日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    急に入院は怖すぎですね😭
    私も次火曜日に検診なので念のため相談してみます!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみると安心かもしれないですね✨大丈夫だといいですね!どうだったらご報告待ってます☺️

    • 8月18日