※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

三村小児科で予防接種のスケジュールを組んでくれますか?他のおすすめ小児科があれば教えてください。

ひたちなか市の三村小児科に通われている方に質問です!
予防接種のスケジュールは病院で組んでくれますか?
もうすぐ生後2ヶ月になる子供がおり予防接種をする病院を探しています。
今の候補は三村小児科ですが、他におすすめの小児科があれば教えてください!
スケジュールを組んでくれるところがありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュールは次はこれなのでこの時期の頃予約してくださいって感じです。次回の予定は〇〇日以降と付箋を母子手帳に貼ってくれます。

• りり

りり

ありがとうございます!混み具合とか予約の取りやすさなどはどうでしょうか?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制になります。今日だと9月17日の予約ができます。仕事してる人は午後休んで予防注射の時間に行かなきゃ行けないので私は別の病院に変えようかなぁと思ってます💦

• 8月19日
  • りり

りり

ありがとうございます。8/26で2ヶ月なんですが9/17だと遅すぎますかね…?無知で申し訳ないんですが2ヶ月目のうちに打てばいつでも大丈夫なんですかね?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くはないと思います^_^一度電話して聞いてみたほうがわかると思います。我が子打ってからもう数年経ってるから注射も上の子の時と変わってるので( i _ i )

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

三村小児科で2人とも予防接種してます💉
上の方が言ってる通りで、次はこの月に予約してくださいーと言われますが連休が多い月とかが被ると混んでてなかなか予約取れないです笑

• りり

りり

ありがとうございます!かかりつけも三村さんですか?この月にこれを売って!と言われた通りにやっていけば全接種おわっる感じですか?🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけは近くの小児科やってる内科です😂
    注射の何本かが三村さん等の小児科しかやってないので予防接種だけ小児科行ってます💉

言われた通りにやれば全種類終わりますよ💫💫

• 8月19日
  • りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます!
    無知で申し訳ないんですが、2ヶ月のうちにうてば(3ヶ月になる前)いつでも大丈夫なんですかね?あの

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタの初回予防接種だけ14週位までに打たなきゃいけない気がするので、3ヶ月になる前だったら大丈夫だと思いますよ☺️友達は過ぎてしまい、ロタの予防接種が出来なくなってしまったようです😭

1か月前の午前0時にネットで予約解禁するので、スタンバイしとくのがいいかと…💦

• 8月19日