※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性だった日に妊娠したけれど、排卵日が1週間ずれることはあるでしょうか?現在35週で予定日が1週間遅れていることに気づき、早く生まれる可能性があるか心配です。準備が足りないと感じています。

排卵検査薬を使って陽性になったその日のみタイミングを取って妊娠したのに、排卵日が1週間ずれることってありますか😅?(ちなみに子供は男の子です)

もう明日で妊娠35週なんですけど、
病院で最初そう言われて思ってたより予定日が1週間ずれたんですが、今更ながら検査薬使って1週間ずれることなんてある?と思い、これは1週間早く生まれると思って色々準備など動いた方がいいのか?と思い始めました😂

実際ずれてなければ36週になることになるので
切迫で寝たきりもそろそろ終わりだし
なんも準備してなくてやばいかなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成長具合(大きさ)によって補正されるので排卵日からだけでは予定日は確定されません!

  • まー

    まー

    成長が遅かったってことですかね😅?

    • 8月16日
  • まー

    まー

    医師からは排卵日がずれたんだねと言われましたが💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅かった、着床が遅かった、成長が遅かったなどですね🤔

    • 8月16日
  • まー

    まー

    とりあえず言われた予定日だと思ってていいんですかね😅?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずはそうですよ!
    予定日は所詮予定日なので!
    ぴったりに生まれる子の方が稀ですし🙌
    そもそも完璧な予定日など存在しないのです

    • 8月16日
  • まー

    まー

    それはわかってますが、1週間ずれてたとしたら早まった場合かなり準備間に合わないなーと思いまして😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ならわりと誤差かなと思います🤔

    • 8月16日
  • まー

    まー

    切迫で37週まで寝たきりなのですが、とりあえず36週頃から少しずつ動いて準備するようにします。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど切迫さんでしたか!
    寝たきりでもお産進むことはあるし、ネットも頼って準備しておきましょ🙏
    張りどめ止めたら一気に進む人も多いので💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って質問に書いてありましたねすみません

    • 8月16日
  • まー

    まー

    動くとすぐお腹張るのでネットでなんとかします!

    1人目も切迫でしたが張り止めやめて2週間後に産まれましたが、今回は経産婦だしもしかしたら早いかもですしね💦

    • 8月16日