※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
雑談・つぶやき

離婚を決め、義両親や旦那の問題から解放されホッとしています。親に頼らず1人で頑張る予定で不安もありますが、ストレスが減り、早く離婚すべきだったと思います。

離婚が決まりホッとしています。

子供が新生児の頃から義両親はタバコを家の中で吸ったり、
吸った直後に抱っこしたり(そのおかげで子供は喘息性気管支炎)、正月早々生後1ヶ月の子供と2歳の子供にコロナ移され、旦那は重度な嘘ばかりつき、挙げ句の果てには不倫され、義両親に伝えたら最初は謝ったけど後から"夫婦は色々あって乗り越えるもの"と言われたり、不倫女は反省ゼロ。
義両親からも離婚した方がいいなどと言われたり、旦那の親族に挨拶しても無視、会話もフルシカトされたりと、旦那への気持ちも無くなり離婚することになりましたが、色々あったな〜、もう関わらなくていいんだ〜って思うとすごくホッとしています笑
親に頼らず1人で頑張る予定なので色々不安はたくさんありますがあの義両親や、旦那との関わりがなくなるだけでストレスが無くなるし、再構築なんかせずにもっと早く決断するべきだったなと思います😹

コメント

FKmam

お疲れ様でした🙇‍♀️
ご両親に頼らず1人で頑張る決断はすごいです!
それにストレスの中で子供と過ごすよりもストレスがない環境で子供と接することができるのは本当にいいですよね✨️
ちなみに役所で、生活に困ってるなどかなり粘るとあまり公表されてない制度など色々紹介してくれたりします🤭
大変なこともあると思いますが、お子様と3人の自由な生活を楽しみましょ♡

• ぷぅう

ぷぅう

ありがとうございます!!
    役所情報助かります^ ^

• 8月17日
かな

大変でしたね
元旦那さんからの養育費、不倫女性からの慰謝料、必ず受け取って下さい!!

• ぷぅう

ぷぅう

不倫女からは取ったのであとは元旦那に請求します!

• 8月17日