※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水遊びパンツと普通のおむつ、どちらがいいでしょうか?3歳児がじゃぶじゃぶ池や噴水で遊ぶときの対策について教えてください。

じゃぶじゃぶ池や噴水で遊ぶときも水遊びパンツ履かせてますか?

まだオムツが取れない3歳児です。
海やプールのようながっつり水の中に入る感じじゃなくて、公園の池とか川とか噴水みたいな、浅いところで水遊びするときは普通のおむつ履かせてますか?それとも水遊びパンツにしてますか?
一度オムツOKのプールで水遊びパンツ履かせて入ったんですけど、更衣室に向かうときなどにもおしっこが漏れてくるのが気になってしまって😓でも普通の紙おむつだと水を吸うとかなり重たくなると聞きました。
皆さんはどっちを履くか、どう判断されていますか?

コメント

はじめてのままり🔰

濡れそうな場所に行くと事前に分かってる時は浅いところでも水遊びパンツ履かせます🥹事前に分かってなくて出掛け先で小さめの噴水みたいな場所があった時はそのままオムツで遊ばせることもありました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    水遊びするならできるだけ水遊びパンツが良いんですね🙆

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

水遊びパンツはうんちキャッチする機能なだけでおしっこは垂れ流しなので、我が家は絶対でないタイミングとわかってる場合は履かないです🫡

まだトイトレ中だけどトイレでおしっこはできるので、前後に行かせればおしっこせず遊んでるというのもありますが、、💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの時間をコントロールできたらいいんですけどね😭まだ全然トイレでできそうになくて😭

• 8月17日
ぷに

行き当たりばったりで噴水で遊んだときにはおむつだったのでもう、びっしょり、ぐっしょりで、重たそうでした😂
事前にわかってるなら少しの遊ぶ感じでも水遊び用履かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に水を吸ったオムツ見たことがないのですが、そんなに重たくなるんですね😲

• 8月17日
ちちぷぷ

パンツ履かせちゃいます!
うんちキャッチの機能しかないみたいなので!1番軽いものを🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日たまたま普通のオムツで水遊びしている子を見かけまして、これは絶対水遊びパンツ履かせないと、、、って思いました😅

• 8月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、布パンツです🤣

• 8月17日