※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人に妊娠のことを話したら、気遣いが足りないと言われました。私が悪いのでしょうか?

私が悪いんですか?、、

半年前に出産した者です
出産してすぐに仲良い友人から産む時の話教えて欲しい!どんな流れ?!てLINEで聞かれて
新生児期で忙しかったけど次々質問してくるのでそれに答えてました。

その数週間後、その子から妊活してどれくらいでできた?と来ました。正直に私は避妊を辞めてタイミングとかは気にせずでしたが、辞めた次の月に妊娠が分かりました。そのことを言ったら、実は私クリニックきて検査したところー!
結果はまだわからないけどね!ときてそれで何通か交わしてLINEが終わりました。

その検査結果とかは聞いてません。
私は産まれた時からたまにストーリーに子供のこと載せてます。(鍵垢)
その子からクリニックのことは聞いたけど、普通に今まで通り載せてました。他の共通の友人も載せてます。

そしたら、昨日LINEで、私が検査してるの知ってるくせに載せるの酷いよね。
普通妊活してるって知ってたら気遣わない?仲良いと思って話したのに話すんじゃなかったと言われてしまいました。。

私が悪いんですか?その子の為に今までやってたのに辞めないといけなかったんですかね?

その子だけ見れないようにして、共通の友人介してバレた方が嫌かなと思うし。そんなに気遣うと余計辛いかなとも思うし。
聞いてるのに載せてる私が悪いんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

‥ママリさんなにも悪くないです。その友人、イヤな感じですね。

ママリ

いや、悪くないと思います😅
普通に被害妄想激しい人だなと…

というか友達の方がデリカシーないですよね…
出産の事知りたいのはまだ分かりますけど、妊活してどれぐらいで出来た?とかママリさんがもし不妊治療してたとしたら、気悪いですよね。

🐨

悪くないです🥲わたしが同じ立場でも関係なく載せます😂

はっち

ストーリーに載せるのになんでそんなこと気遣わなきゃいけないんですかね😅
例え思ったとしても本人に言うべきではないし、見たくなきゃブロックしとけばいい話だし、それは表現の自由を奪うことになるから全くもってママリさんは悪くないです😤

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです!
私は不妊治療してましたが周りはみんな子どもいて、子どものこと載せてましたが何も思わなかったというか、可愛いな〜とかばっかでしたもん🥺
自分のアカウントは自分が載せたいもの載せたいですし。

ジュンナ

どんだけ自分のことが可愛そうで可愛いと思ってるんだ。
って思いました😅

ふつうーに有り得ないです。なんで貴方だけの為に投稿こっちが気使わなかんの?って話です🙂‍↕️
こういう人に限って産まれたらバンバン赤ちゃん投稿すると思います😂😂
ママリさん一切悪くないです!

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してた人間ですけど…
勝手に人の妊活事情聞いてきてストーリー配慮しろってなんなんですかね😂
「すぐてきた」
「予想外の妊娠」
「皆も早く子ども作ろうね」
とか書いてるわけじゃないですよね?
ただの八つ当たりですね💦
今後も仲良くしたいなら友人の被害妄想が落ち着くまで少し頻度を落とすとかですかね?

はじめてのママリ🔰 

そういう人がいるから「不妊様」って言われちゃうんですよね😥

私も長年不妊治療してたのでご友人の気持ちも分からなくもないですが、それを他人に強要したり「わたし不妊なんだから気遣ってよ」みたいなのはおかしな話ですよね🤣

ママリさん全く悪くないですよ!!

あと個人的な偏見と経験から言うと、そういう事言ってくる人って全然治療歴長くないです(笑)
基礎体温も排卵日も把握してないレベルで・・
そして数ヶ月で妊娠して「不妊治療大変だった!!」みたいに威張ることが多いです😂
あと妊娠した途端めっちゃ絡んできます(笑)(笑)

deleted user

めんどくさ、、、自分が見なきゃ良いのに強要するのは違います。
産まれてすぐ相手の忙しさも考えずLINEしまくるところから自己中すぎます。
ブロック削除ですね😖

はじめてのママリ🔰

私は流産して、友人に流産報告した直後にその子が普通に赤ちゃんのこと載せてて落ち込んだことはありました、、、😅

でもその子に落ち度はないし、流産したのはその子が原因じゃない、誰も悪くないと分かってたから、なんとなく落ち込む気持ちはあってもLINEで直接本人に言うとか1ミリも考えもしなかったし、絶対できるわけないです😅💦

結果、自分からSNS一切見ないようにしました🙄周りに配慮してもらうのを求めるのは間違ってるし、相手を攻撃するくらい過剰反応示してしまうのなら見なければいいのにと私は思います😅

おこめ◡̈

悪い事全くしてないです!!

①LINEで結果教えてもらってないのにそれは変だよ?と言う

②友達登録全部解除して、完全にブロック!!

いずれにせよ関わるのはやめましょ(*˙︶˙*)

       チョッピー

仲良しなら思っていることをそのまま言ってしまったらよかったと思います。我慢して気持ちを抑えたのは悪かったのかなと…
ガッツリ喧嘩別れしてよかったような〜

はじめてのママリ🔰

その人ヤバいですね😅
SNS全てブロックしてさようなら👋