※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

仙台市の方へ。本日保険証が届きました。区役所でこども医療受給者証は即日発行してもらえますか?検診で自費で薬をもらったので、同じ病院で一度に済ませたいです。

仙台市の方にお聞きします。

本日保険証が届きました。
区役所にいけばこども医療受給者証って即日発行してくれますか?💦
検診で自費で薬処方してもらったのですが、また同じ病院にいく予定があるので一回で済ませたくて😭

コメント

ちゃっぴー

即日発行は難しいと思います…💔
ダメ元で、行く前に先に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね💡

ずっぴ

住所の変更をした時、新住所が印字されたものをすぐに発行してもらえました!
なので紙自体はすぐに出せるのだとは思いますが…最初は審査?とか確認とか、あるんですかね😭郵送で1週間以内には届きましたが…
電話してみるのは、ありだと思います😊

わたしも保険証届くの遅くて、その前に2ヶ所受診してたので返金巡りしました😭笑

はじめてのママリ🔰

扶養変更して私から旦那の保険証にしたとき、即日やってもらえましたよ。
恐らく大丈夫かと思いますが、電話して確認してみてください😊

てぃー

ありがとうございます。
明日電話して聞いてみます!駄目だったら大人しく郵送しその後返金巡りします😭